検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:313,128 hit

闇夜を照らす ページ6

「糸で操られている!糸を切れ!」


炭治郎が叫ぶが伊之助は命令されるのが気に入らないのか、反論しすぐ様対応する。動きの良さと反応速度はさすがの一言だ。
炭治郎は、糸の出所を探した。匂いを辿ろうとするとまたしてもあの刺激臭が襲う。



カサカサという音に気付き腕を見ると、糸を垂らした小さな蜘蛛が付着していた。その瞬間、グンと勢いよく手が引っ張られ咄嗟に糸を切り落とす。
辺りをよく見れば、細かい蜘蛛がうじゃうじゃと炭治郎達を取り囲んでいた。
こいつらが、原因なんだ..

でも、多数いる蜘蛛を全て切るのは不可能だった。
やはり親玉を探さなければ
匂いのせいでうまく機能しない鼻は諦め、空間把握が可能であればと伊之助に協力を求めた


その時..
上空で別の鬼の匂いを察知する。

子供くらいの背丈で、二本の糸の上に足を滑らせ佇んでいた。



「僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな」



家族...だと。


鬼は基本群れないと、珠世さんが言っていたのを思い出した。彼等はこの山の中で、家族という名目で集い群を成しているのか。

鬼の少年はそれだけ言うと戦闘を行うでもなく去っていく。伊之助が葉っぱをかけようとするが今は糸の鬼に専念しなければ。



伊之助が親玉を識別しているうちに、炭治郎は村田と共に、糸を切りギリギリの攻防戦でしのぐ。


「ここは俺に任せてお前も先に行け!」



村田はそう言って炭治郎を先に送り出す。
彼もまた鬼殺隊の剣士ならば、任せてもいいのだろう。
親玉の居場所を把握した2人はこの場を村田隊員に任せて、先を急ぐ。
しかし、また別の鬼殺隊員が行手を阻んだ。
彼女は、泣きながら階級の上の隊員を連れて来てくれと言った。
その両腕には、彼女が殺めてしまったのであろう人が
..


鬼め、なんて..なんて酷い事を。


肉体を極限まで痛めつけ手足がもげようが骨が折れようが、息絶えるまで操り人形とする。
苦しみに耐えられない人は炭治郎達に止めを刺してくれと懇願(こんがん)した。
死なせてあげれば楽になれるだろうが、そんな事...出来ない。

糸の強度も操られてる人の戦闘能力も上がっているようで、少しも油断できない状況が続いた。



どうしたらいい...



その時、空から、嗅ぎ慣れた愛しい匂いが鼻をかすめる


ー星の呼吸 拾ノ型 天照ー


鈴の音のような声色が響き渡ると共に、
カッと光輝く空、辺り一面を焼き払う光の波動が伝わる。とても心地の良い陽だまりの温度が
炭治郎の体を包み込んだ。

猪突猛進→←那田蜘蛛山の恐怖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - Sun moonさん» ありがとうございます(*´-`)むいくんは天使 (2020年11月24日 20時) (レス) id: 23228d6fd7 (このIDを非表示/違反報告)
Sun moon - むいくんが可愛い(真顔) (2020年11月24日 17時) (レス) id: 73a4d7a977 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» 1話から見直してくださってるなんて...有難いです(;ω;)ありがとうございます!キャラの気持ちの変化だったり意識して書いてみてるので、何か違った発見がゆずポンさんの中であったらいいなぁと思います。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 八千代さん» そうですか!今1話から読み直してます。何回見ても面白ですね! (2020年9月6日 15時) (レス) id: 6633b9c75f (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» コメントありがとうございます。すみません、炎炎ノ消防隊はアニメ1、2話見た程度で全然詳しく無くて(泣)日本神話の神様なので結構色んな作品に使われてるようですね! (2020年9月6日 14時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。