検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:313,124 hit

真白の日輪刀 ページ17

馬鹿な..十二鬼月である俺の糸が


金属さえいとも簡単に切断し数多の人間を(ほうむ)ってきた。それが全く通用しないだと、塁はギリと唇を噛んだ。
あの方が、抹殺せよに通達を変えたのも頷ける。
彼女は危険分子だ。我々鬼にとっての。


「君を家族にするのはやめだ。殺す。その奥の妹だけ渡して貰う。」


ヒュンと空を切る音と共に抱き抱えていた筈の禰豆子の感触が無くなる。少年の方を見ると彼は無理やり禰豆子を抱き留めていた。


「さぁ、もう奪ったよ。後は君達2人を、殺すだけだ」


炭治郎が駆け出そうとした時、Aが哀れみをもった眼差しで最終警告を言い渡す。


「思い出せないのなら、仕方ない。
私達は奪われない為に闘うわ。」



炭治郎は戸惑う。匂いはA姉さんなんだ。自我も失っていない。けれど、
あんなに怪我も負っていたし、恐らく巫の異能を使ったのだろう。立っているのがやっと筈だ。
なのに、この状態はどういう事なのだろうか。
初めて目の当たりにした変化に、彼女の状態が全くわからない。


A姉さん、ごめん..
あの時俺は、伊之助の怪我を治した時から、おおよそ気付いていたんだ。なのに

気付かせないような素振りをしたあなたを見て、
止められなかった。結果、無理をさせてしまった。
何があっても守ると誓った人だったのに




Aは刀を再度抜刀した。
その刀は真白に輝き、僅かな光の加減で様々な色に変化し光っていた。まるで太陽光そのもの。
美しい刀身だった。



「炭治郎」

「!」


Aは炭治郎に耳打ちした。
彼はぎゅっと刀の柄を握り締める。
塁を見る目の色が変わった。
彼等は何かをしでかす気でいると悟る。

ダッと走り出す炭治郎を近付かせまいと累は糸でガードした。
彼女を殺す前に、まずはこの男を葬る方が手っ取り早い。


「っ!邪魔だよ!!」



男の方にターゲットを絞りきれない。Aは塁の行動範囲を抑制するように立ち回る。一息つく暇もない。この女に通常の糸は効かないならうんと強度が高く密集した糸を作り出さなければ。ちっ...面倒だなぁ


一瞬の隙で懐に入らんとする炭治郎の行く手を糸が阻む。ギュルッと累が糸を引くと禰豆子の姿が消えた。
2人の元にバタバタと血が垂れる。頭上を見上げると、禰豆子の身体に糸が食い込んだ状態で吊るされていた。


「禰豆子っ!!」


炭治郎が叫ぶと同時に、隣で膝をつく音が聞こえる。
からりと落ちた彼女の刀は、元の紺桔梗色に戻っていた。

神頼みの綱→←太陽神を宿し巫女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - Sun moonさん» ありがとうございます(*´-`)むいくんは天使 (2020年11月24日 20時) (レス) id: 23228d6fd7 (このIDを非表示/違反報告)
Sun moon - むいくんが可愛い(真顔) (2020年11月24日 17時) (レス) id: 73a4d7a977 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» 1話から見直してくださってるなんて...有難いです(;ω;)ありがとうございます!キャラの気持ちの変化だったり意識して書いてみてるので、何か違った発見がゆずポンさんの中であったらいいなぁと思います。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 八千代さん» そうですか!今1話から読み直してます。何回見ても面白ですね! (2020年9月6日 15時) (レス) id: 6633b9c75f (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» コメントありがとうございます。すみません、炎炎ノ消防隊はアニメ1、2話見た程度で全然詳しく無くて(泣)日本神話の神様なので結構色んな作品に使われてるようですね! (2020年9月6日 14時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。