検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:23,199 hit

★精一杯の贈り物を貴女へ  〜壱〜 ページ25

A姉さんが誠一郎さんから(かんざし)を貰った事をきっかけに彼女への恋慕を自覚した炭治郎は、常々こんな事を考えるようになった。



ー俺だって..何かA姉さんに贈り物をしたいなぁー



勿論、いつかはあの人のよりも綺麗でA姉さんにうんと似合う簪を贈るんだというのは炭治郎の夢であるが、今はとてもじゃないがそれは叶わない。
もっと大人になって..稼げるようにならないと。

そんな劣等感からだろうか、別の物でもいいからA姉さんに贈り物をして喜んで貰いたいと、誰でもない俺が渡した物で笑って欲しいのだと、そんな事を考える毎日だ。
存外俺は、嫉妬深い方なのだなとこの一件で気付かされたのだった。



それにしても、A姉さんは一体何をあげたら喜んでくれるのだろう?



さり気なく聞いてみた事はあるが、そんな事気にしなくていいのよとか、私はいいよとか、禰豆子もそうだがうちの女性陣は謙虚過ぎて、情報収集にはなかなか難儀した。

姉さんも年頃の女の子だから、お洒落に憧れはあると思うのだけど、きっと家計の事を考えて遠慮してるに違いない。ましてやA姉さんは俺達年下の家族に甘えたり弱みを見せたりしないたちなのだ。
余計に難しい。残念ながら俺も、お世辞にも女心に敏感な方ではないから...





そんな頃、何気ない日常会話を耳にした。



「あれー..お姉ちゃん!」


「なぁに禰豆子」



洗濯物を取り込んできた禰豆子は一目散にAの元へと駆け込み、ずいっと手に握り締めていた物を見せた。



「お姉ちゃんの髪紐、もうこんなにボロボロよ。次洗濯したら切れちゃうよきっと」


「あー..そうね。傷んできてるのは気付いてたんだけど、新しいの繕うかなぁ」



そう言って布の端切れをごそごそと探し始めたが、彼女の長い髪を結えそうな手頃なものはどうやら見つからなかったらしく、小さく項垂れていた。



「仕方ないわ。まだ縫えば使えそうだし大丈夫!気にしてくれてありがとうね禰豆子」





そんな姉と妹の会話を小耳にして、炭治郎はピンと閃いた。



ーそうだ、A姉さんに新しい髪紐かリボンを贈ってあげようー



それなら炭治郎でも手に入れられそうだった。所詮素材は布なのだから、手が届かない程高価でもないだろうと踏んだのだ。



【そうと決まればさっそく明日町に炭を売りに行った時に、A姉さんに似合いそうな物を探そう】



炭治郎はそう意気込んだのだった。

精一杯の贈り物を貴女へ 〜弐〜→←無自覚の恋慕 〜参〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ - 全然大丈夫です!むしろ八千代さんの書いた星詠みの設定凄く好きなのでその設定にして頂けるとこちらも嬉しいです♪ありがとうございます! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)
ライ - ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ライさん» ただ基本星詠みの番外編とさせていただいてるので、設定はそちらに寄せさせていただきますのでご了承ください。頑張って書きます! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ライさん» コメントありがとうございます(*´-`)その設定は私としても大好物です笑 是非リクエストに応えさせたいただきたいので宜しくお願いします。 (2020年9月18日 12時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ライ - いつも更新楽しみにしています!勝手なのですが、炭治郎がヤンデレで夢主が他の男性と仲良くしているのを見て激しく嫉妬するお話を書いて頂けませんか…?良ければお願いします!! (2020年9月18日 12時) (レス) id: 36dcb4ceb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。