検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:25,624 hit

ついてないな ページ44

ー無一郎sideー



Aさんが目的で半ば強引に兄さんの手を引いてこのクラスにやってきたのは十分程前。

僕達がカフェを模した教室の店内に入ると、テレビでやってた?時透兄弟じゃない?二人揃って並んでるの結構レアだよね?と所々からざわついた声が聞こえて来るが、そんな事など気にもせず一目散に目当ての彼女に向かって歩いていった。



「あの!Aさん」


「?..あ!無一郎君!来てくれたのね、ありがとう」



にこりと微笑んだ彼女は惚れた欲目か或いは服装のせいか、とても可愛らしくて無意識にぼーっと見つめていたら、隣に立っていた兄さんに肘で小突かれた。



「あれ?貴方もしかして..」


「無一郎の兄の有一郎です。はじめましてA先輩。貴女の事はこいつからよーく聞いてます。いつも弟が世話になってます。」




意味ありげにそう言った兄さんは、明らかに僕を揶揄(からか)うつもりで言葉を選んだのだと思うと、憎たらしくてつい横目に睨みつける。



ーAさんに変に思われたらどう責任とってくれるつもりなんだ、馬鹿兄さんめー



 
「あぁ、やっぱり!初めまして、私は竈門Aです。こちらこそ、無一郎君にはいつもバイト先にお客様として来てもらってて、親しくさせて貰ってたんですよ。どうぞ、案内しますね」



可愛らしいフリルエプロンを翻し、彼女は窓側の席へ二人を案内してくれた。
席につくとAさんは手に持っていた手作りらしいメニューを目の前に差し出す。僕は注文する品を悩むふりをして、性懲りも無くちらりと彼女を盗み見る。



ー可愛いなぁ..。こんなに可愛いと、きっとたくさんの男子達を虜にしているんだろうなー



そう思うと、ずきりと胸が軋んだ。
僕はただでさえ彼女と歳が離れてて、高等部の先輩達には到底敵わないだろう。
彼女を想う一人の男に変わりはないのだが、それでも彼女にとって僕がそういう対象になる可能性は低い気がする。
兄さんはそんなに好きならとにかく当たりまくれと言うけど、そう簡単なものじゃないんだ..。



そんな事を思っていた時だった。
何やら小さい子供がきゃっきゃと嬉しそうに騒ぐ声が入口から聞こえ、ふと視線を向けるとAさんの家族の姿が見えた。

申し訳ないが、このタイミングかと落胆した。僕の予想は的中し、せっかく彼女付きのテーブルに座った意味も無くなってしまったのだ。



「...はは..ついてないなお前」



そんな兄さんの同情のため息が酷く耳に残った。

渡さない→←複雑怪奇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - 日月さん» コメントありがとうございます!凄く細かいところまで見て感じてくださってとても嬉しいです(*´-`)これからも二人の応援宜しくお願いします。 (2020年8月30日 18時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
日月 - 八千夜さん!炭治郎君可愛い過ぎます!!!本当に有難う御座います!とっても面白いです。個人的な感想を言うと○○姉さんを独占出来る俺の特権なのだがメチャ好きです!八千夜さんは言葉遣いもとても綺麗ですね!見習います!これからも応援してます!更新頑張って下さい! (2020年8月30日 15時) (レス) id: 3cf6a9796c (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - 詩都花@おしづさん» コメントありがとうございました!こちらこそ、イメージに合う素敵な素材と出会うことが出来てとても嬉しいです!また機会がありましたら利用させていただきますので、宜しくお願いします(*´-`) (2020年5月21日 22時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
詩都花@おしづ(プロフ) - 確認致しました。異常なしです!八千代 |さんの作品はとても素敵なので(私とけた違いw)これからも頑張ってください!応援しています!! (2020年5月21日 21時) (レス) id: 3a39613abc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。