検索窓
今日:47 hit、昨日:95 hit、合計:66,204 hit

乱歩 ページ37

.












★江戸川乱歩







白い白衣に身を包み、黒い眼鏡をかけた先生は

いつにも増してかっこよく見える…。







今日の理科の授業はテストだ。

私は机の上のテストを眺め、空白を適当に埋めると

残りの時間、乱歩先生を眺めていた







一見大人っぽく見えるのに実は甘党で

私がお菓子を食べていると



"僕にも頂戴"だなんて言って

すぐに貰いに来るところなんて本当に可愛い……!









そう、私はずっと前から乱歩先生に恋をしているのだーー










乱歩先生を眺める時間はあっという間に終わりをつげ

適当に埋めたテストは回収されていった








しばらくして乱歩先生が私を見て言った





乱歩「おい、A。あとで職員室に来い」


『……はい』








さすがに適当に書きすぎたのだろうか……

まずい、という気持ちと

先生に呼び出されたことが嬉しい気持ちが半々だ









授業が終わり、言われた通り職員室に向かうと

乱歩先生は少し不機嫌そうな顔で私を見つめた







乱歩「テスト……どうして真面目にやらなかった?」


先生の透き通るような翡翠の瞳が

私の瞳を真っ直ぐと見つめる




やはり怒っているのかその瞳は少し怖かった








『すみません、えっと……ちょっと難しくて』





乱歩「学年トップの君が
この程度のテストが難しいだって……?

僕に嘘は通用しない。正直に言いなよ。」








『えっと……』


そんなの正直に言えるわけない……

先生にちょっとでも気にかけてほしかっただなんて……








黙り込むわたしに、乱歩先生は大きなため息をついた。





心の中では申し訳なさと

こんなことしなければ良かったと後悔の念がうずめき合う









やっぱり、幻滅されてしまったかな……

そう思い、チラリと乱歩先生を覗くと








乱歩先生は、意外にも楽しそうに微笑んでいた











.

2→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - 琉菜さん» 流行りに乗る…(笑)確かにw (11月29日 16時) (レス) id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
愉快な太宰 - 黒猫もふおさん» ダイジョブかー‼インフルはつらいな(笑) (11月29日 14時) (レス) id: cbd0df663f (このIDを非表示/違反報告)
琉菜(プロフ) - 黒猫もふおさん» えぇ!大丈夫??もー、流行りに乗るのが得意なんだからぁ〜♡ (11月28日 16時) (レス) id: ef5c5c7cfb (このIDを非表示/違反報告)
黒猫もふお - 琉菜さん» ドス君ぽい童話……うーん……?(お久しぶりです!インフルでダウンしてました(笑)) (11月28日 15時) (レス) id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
琉菜(プロフ) - ヨウノさん!お久しぶりに会えて嬉しいです♡私はどちらでも大丈夫ですが、確かに敬語だと文字数長くて大変♡笑。タメ語でいきましょう、お互いに♡ (11月27日 19時) (レス) id: 27c88e76b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉菜 | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2023年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。