検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,619 hit

ななひゃくさんじゅうにちめ ページ9

あの交通事故から2年が経った。

右手はアメリカに行ったおかげか日常生活を行えるくらいには復活していて、

私はあのとき、真冬さんが言ってくれたように歌を歌っている。

ある時、動画投稿サイトのニコニコに曲をあげた。

その曲は、あの日真冬さんのために歌った曲。

あの曲で少しだけ有名になれて、今はニコニコライブに出演させてもらえるほどになった。

音楽が好きで、

クラリネットをやっていて、

事故に遭って、

真冬さんに会えた。

その奇跡が、私に希望をもたらした。

あのビデオを撮った時から、私の気持ちは変わらないままで。

この活動を続けていれば、

いつかはまた真冬さんに会えるかもしれないから。

それが叶ったら、今度は画面越しじゃなくて、

面と向かって“好きです”と言いたい。

スタッフの人が、私の出番だと呼んでいる。

さぁ、いこう。

待ってくれているファンと、

どこにいるのかわからない、私の想い人のために。

楽屋から廊下に出た途端、ドンッと軽く肩がぶつかった。

『すみませんっ」

そういった男の人の声は、あの人の声そっくりで。

ううん、あの人しかいない。

「すみません...真冬さん...」

そういって彼の方に振り向いた私の目にはきっと、

あの日からずっと我慢していた、涙が浮かんでいた。

あとがき→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 読み切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななは(プロフ) - あややさん» コメントありがとうございます! 続きは…全然考えてなかったです笑笑 読者様にそういっていただけるのが一番嬉しいです…! (2017年10月15日 17時) (レス) id: 5ee20547d7 (このIDを非表示/違反報告)
あやや(プロフ) - この後が気になります!  とてもいい作品でした! (2017年10月15日 15時) (レス) id: 10cad45469 (このIDを非表示/違反報告)
ななは(プロフ) - 亜麻都さん» 泣けますかこれ...?←自分で書いててよくわからなくなってきた()ありがとう〜! (2017年10月5日 1時) (レス) id: 5ee20547d7 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻都(プロフ) - なんか最近泣ける作品多くないか…??(´;ω;`)短編なのに色んな想いが詰まっててそれがすごく伝わってきてよかったよ!! (2017年10月5日 1時) (レス) id: 4c7f3da984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななは | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。