検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,748 hit

誕生日【天月】 ページ1

「A、お誕生日おめでとう!」

そんなメールを、友達として何回送っただろうか。
また今年も変わらぬ文面に、はぁ…とため息をつく。
送信すると、すぐに返ってくる返信。

「ありがとう〜!今年もまた翔太が一番だよ!」

一番、か。
それがAにとって、恋愛的な一番だったらどんなによかったことだろうか。
また、そのメールに返信する。

「ううん。今年もまた友達としてよろしく〜!」

そんな、少し嫌みと捉えられても仕方ないようなメールを送った。
こんなのでAが振り向いてくれるだなんて思ってない。
けれど、少しでも望みがあれば、それにすがっていたいと思ってしまう。
その時、僕の携帯に誰かから着信がはいった。
着信元は……。

“A”。

急いで電話に出る。
すると、Aの可愛らしい声が耳に飛び込んできた。

「翔太、メールありがと。あのね、いつまでも受け身じゃいけないと思って電話しちゃいました。あのね…」

Aはすぅっと息を吸い込んでから、少し早口に言った。

好きだよ、翔太。

は……え?
…両想い、っていうことでいいの…?
とりあえず、俺の想いはちゃんと伝えよう。

「俺も、好きだよ。A。」

Aは、電話の向こうで照れたように笑った。

_____

初っぱなから意味わかんないの泣きたい

新年明けまして【そらる】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまと(プロフ) - すごく癒される。読んでてなんか幸せな気分になった。ありがとう (2019年6月11日 22時) (レス) id: 47baa46596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななは | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。