検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:19,980 hit

67 ページ22

NOside


虎杖「早く皆のとこ行こうぜ!」


虎杖悠仁である。

虎杖は今日の交流会で復帰するのだ。

そのため虎杖はワクワクと目を輝かせていた。


虎杖「(感動の再会! 2年の先輩! 京都校現る!)」


そんな虎杖に五条が呆れたように言う。


五条「悠仁……もしかして、ここまで引っ張って普通に登場するつもり?」


虎杖「え、違うの!?」


五条「死んだ仲間が二月後、実は生きてましたなんて術師やっててもそうないよ


やるでしょ? サプライズ!!」


虎杖「サプライズ……」


「ま、僕に任せてよ」と自信満々に五条は言う。


五条「一年は嬉しさと驚きで泣き笑い

二年も京都ももらい泣き

嗚咽のあまりゲロを吐く者も現れ

最終的には地球温暖化も解決する」


虎杖はその様子を想像し、「イイネ!!」と即答した。


虎杖「何したらいい!? 先生俺、何したらいい!?」


五条「何もしなくていい!! 僕の言う通りにしろ!!」


虎杖「だから何したらいい!?」


テンションがMAXまで上がる2人に七海は溜息をつく。


七海「……生きてるだけでサプライズでしょうよ」









Aside


今日は待ちに待った姉妹校交流会当日。

なのだが早速問題が発生していた。


釘崎「なっ、なんで皆手ぶらなのー!?」


何故か野薔薇がキャリーケースを引きながら来たのだ。


パンダ「お前こそ、なんだその荷物は」


釘崎「何って……これから京都でしょ?」


野薔薇の言葉に頭に?を浮かべる。


釘崎「京都()姉妹校交流会……」


『京都()姉妹校()交流会だよ』


「東京でな」と言うと「嘘でしょ〜」と野薔薇は肩を落とした。

どうりで最近会話が噛み合わないわけだ…


パンダ「去年勝った方の学校でやんだよ」


釘崎「勝ってんじゃねーよ!!!」


パンダ「俺らは去年出てねーよ」


「バカ!!」と叫ぶ野薔薇。


パンダ「去年は人数合わせで優太が参加したんだ」


真希「【理香】の解呪前だったからな」


パンダ「圧勝だったらしいぞ」


野薔薇は「許さんぞ乙骨優太ー!!」とリアルorz‎の体制になって叫んでいた。

解呪前ってことは特級呪霊の理香がいたってことだ。

学生で特級なんて五条先生達の代くらいだ。

まともに戦うことも出来なかったのだろう。

乙骨先輩に仇なすモノは許さないみたいな雰囲気だったし……


真希「おい、来たぜ」


どうやら京都校のお出ましのようだ。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ民(プロフ) - こけしさん» ありがとうございます! (2021年10月8日 17時) (レス) id: 803aa7d309 (このIDを非表示/違反報告)
こけし - すごく面白いです!おーえんしてます (2021年10月8日 1時) (レス) id: a0017e625f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ民 | 作者ホームページ:クロ民  
作成日時:2021年5月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。