検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,789 hit

主人公【必読】 ページ5

【名前】

一条(いちじょう)(まつり)



【性別、年齢】

女、26歳



【性格】

クールで落ち着いている
周りがよく見えており、常に自分のすべきことを理解している
完全無欠の完璧レディ

と見せかけたただのアホ
基本的に何も考えておらず、ただ流れに流されまくっていたらこうなった
本当に常日頃からなんにも考えていない

思ったことはズバズバと言いがち
自分が間違っているとは毛ほども思っていない
ただし論理的に説得され、納得したら自分の意見もあっさり変える

根っからのおばあちゃんっ子
98になるおばあちゃんがおり、早くひ孫を見せてやりたいらしい
また、見せてやりたいという気持ちと、まだ結婚したくないという気持ちが相待っている()

怪談は好きだが怖いものは苦手という矛盾
なぜか怪談を聴くと落ち着くらしい
怖がっているのか好きなのかよくわからない


【容姿】

茶髪に茶色の瞳
髪は腰下まであるロングで、たまに一本で結っている
ぱっちり二重 大きい

何か作業をするときはメガネをする
実は視力めちゃ悪い
基本的にはスーツを着用

基本は無表情だが、笑えば愛嬌がある



【種族】

人間



【好きなもの/嫌いなもの】

好きなもの
怪談、三色団子、緑茶、おばあちゃん


嫌いなもの
怖いもの、お化け屋敷、ポテトチップス、炭酸



【サンプルボイス】

「私は一条祭です。どうぞよろしくお願いします」

「好きなものは三色団子です。美味しい三色団子と美味しい緑茶と優しいおばあちゃんと一緒だなんて幸せだなあ……」

「この村に帰ってきた理由?……あはは、ちょっと疲れちゃって、逃げてきただけなんですよ。ただの、わがままなんです」

「この村は思い出がいっぱいですから。空気も野菜も美味しいし最高の最高です。私、ここのみんなのこと大好きなんですよ」

「残業が追いかけてくる!!!…………はっ、夢か……」

「しまった……おばあちゃんに星屑山には入っちゃダメって言われてたのに……!帰り道がわからない!」

「ひやあああああ!!!怖い話はやめて!本当に、夜一人でトイレに行けなくなったらあなたのせいなんだから!」

「怖い話っていうか、最近の、ほら、口裂け女とか、テケテケさん?とかが怖いんです。森の、例えば八尺様とかは全く怖くないんですけど……」

【必読】→←参加規約【必読】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパンのメロンパン(プロフ) - 奏多さん» いえいえ、更新していただいてありがとうございます!今から拝見させていただきますね! (2020年5月2日 17時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - メロンパンのメロンパンさん» 短編更新し終えました! 楽しかったです! 許可ありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2020年5月2日 17時) (レス) id: 9d659e0640 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンのメロンパン(プロフ) - 奏多さん» 大丈夫ですよ、パスワードをお送りしますね! (2020年5月2日 14時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - 質問ですが、企画短編集に短編一つ更新してもよろしいですか? (2020年5月2日 13時) (レス) id: 9d659e0640 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンのメロンパン(プロフ) - 奏多さん» ログイン勢の方は大丈夫ですよ〜。確認いたしました。関係、派生作品へ進んでください! (2020年4月29日 19時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロンパンのメロンパン | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年6月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。