検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:154,031 hit

190話【本丸襲撃編】 ページ10

この本丸に来てしばらく()っていた。




『……』




だが、私が見つめる刀剣達…
離れに置いてある、元々鍛刀部屋で折れていた…
私が直した刀剣達は、(いま)顕現(けんげん)されない。

長谷部によれば、彼らが“目覚めたい”と思わなくては顕現(けんげん)されないらしいのだが…

私は目の前の刀の一振を()でた。




『…道具は使われなくては生きない。
大事なのは、使った上で大切にする事だと私は思う。だから、私はーー』

「主? ここにおられましたか…!」

『!…長谷部』

「突然、馬屋からいなくなられては驚きます」

『すまない。心配かけたな』




すでに内番服から着替えたであろう長谷部。
立ち上がった私は、先程(さきほど)刀を撫でたようにそんな長谷部の頭を撫でる。




「っ…ありがたき幸せ!」

『フッ…撫でただけじゃないか…クスッ』




心底幸せそうな表情に顔を(くず)すものだから、本当にそんな長谷部が(いと)おしい…




『長谷部…私が主でお前は満足しているか?』

「?…もちろんです。俺は主の為にあり、俺は主と出会うために存在するのですから」

『そこまで言い切ってくれるのは…
世界中、探しても長谷部くらいだろうな』

「はっ! 嬉しいお言葉です…!」




彼の手が、私の手を(つつ)み込む。
同じ白い手袋から伝わる熱は、そこにある
〈生〉を確かなものだと理解させた。




「主…絶対にお守りします。
主がどこに行こうと、俺は必ず突き止め、
助け出して見せます」

『長谷部…なんか、王子様みたいだな』

「いえ、俺はそんな高尚(こうしょう)な者ではありません。俺はいち家臣(かしん)にすぎませんから…」




“それでも…”と続ける彼の瞳の奥は、
紫色に燃え上がっている事が分かる。




「俺は主を(した)っています…!
主を1番に(おも)っています…!」

『私もだよ…長谷部。
家族も大切だし、大事だ…それは変わらないけれど、その家族と同じ…それ以上にお前が大切だ』

「主っ…!」

『長谷部ーー』




“好き”……“愛してる”……







だが、その言葉は別の音にかき消される。





ズズンッ!!!




『「っ!?」』




外から聞こえた嫌な音…何かが壊された音
何かが…“現れた”音




星屑(ほしくず)様ぁっ!?
歴史修正主義者がこの本丸を襲撃してきましたっ!!」

191話→←189話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんたんたん(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます! これからの更新はまばらになってしまうかと思いますが…それでも読んで頂けると幸いです。そして、私の体調の心配までっ...本当に感謝しますっ!! (2018年8月2日 7時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - お帰りなさい!!そしてお疲れたまです!また続きが再開して嬉しいです。最近暑い上変な天気なので熱中症など(そうゆう私は、軽い熱中症になりかけました...)体調に気をつけて更新頑張って下さい。 (2018年8月1日 7時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
まんたんたん(プロフ) - ミリアさん» コメント返しが大変遅れてすみません...っ! リク、ありがとうございます! より細かく書いて頂けたので、包帯くんの話で1章作れそうです! 本当にありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 包帯くんの祖父母、ホワイト本丸の蕃神者と山姥切が恋愛の末夫婦になるもブラック政府の何かが気に触って本丸解体に山姥切は、刀解に蕃神者は、現世に戻された。ブラック蕃神者と一緒に包帯くんの母父も罰を与えて包帯くんの希望で親子の縁を切ったただ祖父母は大好きに (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 父親、政府役人で包帯くんの母親とは、政略結婚でお金と権力が全てで息子の事は道具にしか思ってない。自分が世話になっているブラック蕃神者に本丸を浄化した上で自分に戻すように言われ包帯くんをそこに送りこんだ本人そして監視と指示を出すため包帯くん担当でもある (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんたんたん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。