検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:153,943 hit

198話 ページ18

見上げる敵槍…
悲しそうな…そんな瞳を私は見た。
腹部の横を斬る敵短刀も
泣いているように見えた…
いや、そう見えただけかも知れない…




『あぁ…悲しい、な…』




自分がこの世を去るかも知れない可能性に
この本丸を守れきれない可能性に
長谷部に会えなくなる可能性に
家族に会えなくなる可能性に

その全てが悲しかった…




『あ、れ…』




そう思った瞬間…
私は〈生〉を(あきら)められなくなった。

視界が揺らぐ…
酒を飲んだかのように瞳が揺らぐ…

それでも…右手の機関銃を槍に突き立てた。




ガガガガッッ!!



{がァっ!?}

『悪いな…私は…まだ死ねない』




槍は砕けて消える。
脇腹を刺す短刀は慌てたように本体を引き抜く。




『さすがに…速い…』




(ねら)いが(さだ)められない。
でも、私が短刀を折れなくても問題は無かった…

声が聞こえたから…




「よぉ狙って…ばん!」

{グギィ…っ!?}




目の前で短刀が()ぜる。
視線だけ声の元に向けると、多くの刀剣男士が立っていた。

そのどの刀剣男士も…
“この本丸では見た事が無い”




『あ、ぁ…顕現(けんげん)…!』




その全ての刀剣男士が、元は折れていた刀剣男士だった。私が直した。私が元に〈再構築〉した刀達…

今の今まで顕現(けんげん)しなかった刀達…
それが、私を助けた…私の目の前で顕現し、この場にいる…その事実を一瞬信じられなかった。




「そこか!…ひっく」

{ピギィっ!?}

「痛いですよ、ほら!」

{ギィッ!?}

「悪い、僕も結構邪道(じゃどう)でね!」

{グゥィッ!?}




小狐丸や堀川国広、不動行光が目の前で攻撃を繰り出す。それは(ことごと)く敵短刀を折っていく。




「君! 意識はあるかい?!」

『え…』

「石切丸! どうだい?
アタシ達の星屑(ほしくず)の意識はあるのか?!」

「次郎太刀…あるけれど、どうやら私達が(あらわ)れた事に驚いたようだ」

「そりゃあ、元気って事がか?」

「ひっく…そういうこったろーよ」




総勢17振り…
折れたはずの刀剣男士が(そろ)っていた。
さすがの私でも驚愕(きょうがく)する。

起きなくては…動かなくては…戦わなくては…

出血する腹が痛い…お母様ならどうする?
お父様ならどうする?




『あぁ…そうか…』




私は思い付いた。




『燃やして…止血する…!』

199話 石切丸と揺らぎ→←197話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんたんたん(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます! これからの更新はまばらになってしまうかと思いますが…それでも読んで頂けると幸いです。そして、私の体調の心配までっ...本当に感謝しますっ!! (2018年8月2日 7時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - お帰りなさい!!そしてお疲れたまです!また続きが再開して嬉しいです。最近暑い上変な天気なので熱中症など(そうゆう私は、軽い熱中症になりかけました...)体調に気をつけて更新頑張って下さい。 (2018年8月1日 7時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
まんたんたん(プロフ) - ミリアさん» コメント返しが大変遅れてすみません...っ! リク、ありがとうございます! より細かく書いて頂けたので、包帯くんの話で1章作れそうです! 本当にありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 包帯くんの祖父母、ホワイト本丸の蕃神者と山姥切が恋愛の末夫婦になるもブラック政府の何かが気に触って本丸解体に山姥切は、刀解に蕃神者は、現世に戻された。ブラック蕃神者と一緒に包帯くんの母父も罰を与えて包帯くんの希望で親子の縁を切ったただ祖父母は大好きに (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 父親、政府役人で包帯くんの母親とは、政略結婚でお金と権力が全てで息子の事は道具にしか思ってない。自分が世話になっているブラック蕃神者に本丸を浄化した上で自分に戻すように言われ包帯くんをそこに送りこんだ本人そして監視と指示を出すため包帯くん担当でもある (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんたんたん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。