検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:46,676 hit

61 ページ11




昼間の熱気の籠った試合続きは終わり、自主練時間に入った。

ドリンクも全て作り直し、少し一息をついたとき。背後からドドドドドドと地ならしのような足音が聞こえて来た。



「天都さーーーん!今、暇!?」

『え?あー・・・うん、この後はご飯作りだから、それまでは時間あるけど』

「じゃあっ!!トスあげてほしい!」



期待の入り混じった声色で私を見る日向。どうせ時間あるしまあそれくらいならいいかなって「いいよ」と言えば更に嬉しそうにする。君は玩具を貰った子犬か何かかい。

どうやら、以前出会った時から私のトスを打ってみたかったのだそう。そこまで期待されてもなあ、って感じだけどね。だって私の使ってるトスって、この先影山が使い出すヤツに激似してるし。


私も見様見真似で記憶を頼りにしていたし、オリジナルも若干あるから許される・・・・のか?いや、影山のファンには刺されそうだな。



『日向ってさ、めっちゃ飛ぶよね。だから少し高めのトスのほうがいいのかな・・・』

「んーっとね、おれが普段スパイク打つときに飛んでるのは・・・・・これくらいっ!」



ネットの傍で高さを迷っていた私の前で、日向は実際に飛んでみせる。・・・こう見るとやっぱすっごい飛ぶなこの子。バネどうなってんの。

だけどおかげで高さはある程度わかった。



『ボールを適当に投げて。多少ブレてもあげれるから』

「かっけえ・・・・・」

『烏野のセッターくんもこれくらいできるでしょ』

「か、影山のことは誉めたくない・・・・!!」




謎のプライドが邪魔してんのね。なんかわかるわその気持ち。

特にライバル視している人は誉めにくいよね。でもその点、西谷さんはちゃんと相手のことを認めるっていう素晴らしい心の持ち主だが。


やっぱ凄いなあ。



「天都さん?どうかした?」

『あ、ごめん。じゃあやろっか』

「ウッス!!」










「あれ、烏野の10番と音駒の臨時マネの子、一緒にバレーしてる」

「へえ・・・バレーできるんだ」

「トスってことはセッターかもね。賢二郎と同じかも」

「別に女子は興味ねえよ」







知らぬ間に 強豪に目を つけられる

5・7・5!





62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
設定タグ:ゆゆ , ハイキュー , 音駒高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼龍炎(プロフ) - 見入って一気見してしまいました!続き楽しみにしてます♪ (2月19日 21時) (レス) @page43 id: 42d84d8e50 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - 関わり断固拒否です!の三章目はどうやって見ますか、、? (6月29日 16時) (レス) id: faf5f904a1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - AYさん» ここまで読んでくださり誠にありがとうございます!(*^-^*)♡これからも楽しんでもらえたら嬉しいです! (2023年4月6日 13時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - とても面白いです!!更新楽しみにしています✨頑張ってください! (2023年4月5日 23時) (レス) id: faf5f904a1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 申請許可ありがとうございます!早速読んできます! (2023年2月12日 0時) (レス) id: 2e9b28c6b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2023年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。