検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:10,088 hit

第五章ー1 ページ25




「なっ・・・なんで・・・・!」

『何故、私が生きているかという質問ならそれは簡単な話です。私の異能力【一夜十起】はあらゆるものを操れる・・・・つまり、体内に注入された毒もすぐに分解しました』



______二葉亭は悟った。

計画は全て燃えつくされ、人質も意味がなかった。仲間からの裏切り。だがしかし、彼にはまだ部下がいる。そんな期待を持って彼は部下達を見るが_____


____彼らは、視線を優樹菜に向けたまま微動だにしなかった。




「・・・・・まさか」


部下の一部は、優樹菜を見て顔を青ざめさせていた。



あの(・・)一夜家の令嬢の・・・・?」

「おう。お前らが知ってるあの一夜家の一人娘だ」



愕然をして呟かれたその問いは、一瞬にして伊吹が答える。即答され、当の本人は卒倒するような勢いだった。それは、他の異世界人も同じ。

一夜家の一人娘____優樹菜は剣道の大会で三年連続優勝・・・・だけではなく、完全な全勝無敗。しかもそれが金持ちのお嬢様、ということで有名でもあったのである。


つまり、同じ世界から来た人間ならばその凄さを知っているわけで。



「・・・・・俺達は全員、お前の指示に従わないと殺されるから動いていた。いわば呪いのような契約_____今なら、それを破棄できるぞ」


伊吹の言葉を聞くと同時。彼らは全員武器を下ろした。

それを見た優樹菜は、苦笑して伊吹を見る。



『相変わらず、毒のような密を作り出すよね君って』

「そうか?俺はただ、都合のいいようにしてるだけだ」



そう言いながらも、本当は心優しいことを優樹菜は知っている。「どうだか」肩を竦めて笑えば、辺りに怒声が響く。



「______ふざけるな!!お前ら・・・俺がこの世界に呼び出してやったのになんて奴らだ!万死に値する!!」





「さっきから聞いてたんだけどさあ。結局あなたは部下を道具としか見ていないってことだ。・・・優樹菜ちゃんが怒っているのはそこだよ」

「っつーかよ、とっとと片すぞ。太宰、手前も手伝え」

「はいはい・・・っと。異能特務課のほうへとは既に伝達済みだ。もうすぐで到着するはずだよ」



手際のよいその行動。二葉亭は黒蜥蜴によって拘束された。彼の部下も全員武器は捨て、この地獄のような呪いから解放されて喜んでいた。




第五章ー2→←第四章ー5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - りんりんさん» ありがとうございます!頑張らせて頂きますね!! (2022年12月6日 20時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 続き楽しみにしてます!! (2022年12月3日 12時) (レス) @page21 id: 36ec43f1b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。