検索窓
今日:31 hit、昨日:31 hit、合計:24,315 hit

ページ8





「捜査を中止しろ?」


事件の捜査の最中。警視庁の捜査一課にやって来た警視庁公安部の公安刑事である風見の言葉に、佐藤は眉を潜めた。

内容は、爆発事件の捜査を中止しろとのこと。この事件は公安が取り扱うというその話の内容に、隣にいた高木も怪訝そうにしていた。



「バカなこと言わないで!これは私達の事件(ヤマ)よ!」

「君達にはどうこう言う権利はないです。これは要請ではなく、命令ですから。話は以上です」


半ば強制的に話を切り上げた風見は身を翻して、近くに停めてあったあった車に乗り込んだ。

そして車が動き出し、警視庁から出て行った。あまりの出来事に、佐藤は怒りを隠せずにいたが、後ろからやって来た人物に声をかけられて我に返った。


「おうおう、一回落ち着けよ佐藤」

「伊達さん・・・ッ!」

「びっくりした・・・!い、いつからそこに?」



背後にいたのは、松田と同僚の伊達刑事だ。三年前に捜査一課に移った刑事で、高木とコンビを組んでいるとかどうとか。

先程起こった爆発事件の時は別の事件の担当をしていていなかったが、今戻って来てその事件の話を聞いたところだった。そしてちゃっかり佐藤達と風見との会話を聞いていたのだ。




「そういえば、三年前・・・松田君と一緒に、伊達さんもあの場にいたんですよね?」

「まぁな。超人並みの動きだったなあありゃ。ペストマスクをつけていて、性別もわからなかったから。・・・それと、一つ妙なことはあったな」

「妙なこと、ですか?」


伊達は思い出すように空を見やった。



「松田が爆弾を止めて建物から出てきた後・・・くらいか?そのあとに、銃声が聞こえたんだ」

「え・・・!?」

「急いで確認してみたが、撃たれたヤツどころか怪我人もいなかったからな。その犯人が不発で撃っちまったのかッつー話にはなったなあ」






9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - yumさん» 初コメありがとうございます〜!最近忙しくって更新できていませんでしたが、今日は頑張って更新させて頂きます! (2023年4月17日 20時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
yum - 初コメ失礼します!この作品めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい🙌応援してます📢 ̖́-‬ (2023年4月12日 19時) (レス) @page7 id: 078a32e2da (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 花音さん» 初めまして!そう言っていただけて嬉しい(*^-^*)♡ありがとうございます! (2023年3月21日 17時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - 初めまして♪凄く面白かったです( ≧∀≦)ノ続きがとても気になります( ;`Д´)これからも応援してます(^○^) (2023年3月20日 11時) (レス) @page7 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2023年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。