検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:115,648 hit

愛情表現 11 ページ12

*



「あのさ、」




帰路を辿っているなか、彼が唐突に切り出した。

続く言葉を待つ。




「なんで避けるの」

「……えぇ?」

「君、あきらかに僕から逃げてるでしょ」

「い……や、そんな、ことは」

「わかりやす」



あまりにも私が挙動不審だったのか、
ふっと月島くんが小さく笑った。



「……で、でも、月島くんだって私に全然話しかけてくれなかったし」



そう言うと、彼が「はぁ?」と首をかしげた。



「君が避けるからでしょ?」

「わ、私だって、月島くんが話してくれないから近づけなかったんだよ。 なんで一切声かけてくれなかったの!」



前のめりで反論する私に、彼は少し気圧されたようだった。
とりあえず一旦落ち着いて、改めて口を開く。



「……他の女子への対応とか違うしさぁ」

「……誰と?」

「私と。私にはぜーんぜん笑顔とか向けてくれないのに、他の子にはするでしょ?」



もういっそのこと、思っていたことを全て吐き出してしまおうと決意した。

こんな機会またとないだろう。



「……愛想笑いぐらい見抜けた方がいいよ」



え?と思わず聞き返す。
しかし、彼からの返事はこなかった。



「じゃあ、次は僕の番」

「……うん?」

「君に嫌われたのかと思って、話しかけなかっただけ。おしまい」

「ま、待って待って。もう一回」

「嫌だ。聞こえたでしょ」

「き、聞こえたけど早口で聞こえなかった!」

「わけわかんないし、絶対嫌だ」




いや今のはもう一度聞いておきたい。
だってデレる月島くんなんて、もはや絶滅危惧種なのだから。


諦めきれない私が押し問答を繰り広げていたら、そうこうしているうちに家に着いた。



私を家に送り届けた途端、月島くんは逃げるように去っていってしまった。
「じゃあね」とだけ言い残して。


足早に歩いていってしまうその背中を見て、
私の頬は自然と緩んでしまう。




こんなにも月島くんと本音をぶつけあったのは、初めてじゃないだろうか。


嫌われたと思って話しかけられなかった、なんてポジティブに解釈すれば、これ以上嫌われるのを防ぎたかった、みたいな……。


無意識に速くなっていく鼓動を感じながら、
私は自宅の扉を開いた。

愛情表現……→←愛情表現 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆきー - お、頑張って下さい! (2016年2月4日 18時) (レス) id: 812680425a (このIDを非表示/違反報告)
ぐみちょこ - 赤葦のお話が見たいです!! (2016年1月24日 11時) (レス) id: 9dff969fcf (このIDを非表示/違反報告)
彩★ゆっきー(プロフ) - ななうらさん» マジ……ですか!?死んでも待ってます!第五弾、頑張ってください! (2015年12月18日 12時) (レス) id: 72bbf58daf (このIDを非表示/違反報告)
ななうら(プロフ) - 彩★ゆっきーさん» いえいえ、リクエストありがとうございます!実は第五弾を赤葦にしようか迷っていたので、踏ん切りがつきました(笑)できるだけ早く公開できるようにしますので、第五弾もよろしくお願い致しますm(__)m (2015年12月17日 19時) (レス) id: fa90d567e6 (このIDを非表示/違反報告)
彩★ゆっきー(プロフ) - 第五弾赤葦がいいです!ってこれ勝手なリクエストですよね……すみません。でも、いつかやってほしいです!五弾も楽しみに待ってます! (2015年12月17日 19時) (レス) id: 72bbf58daf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななうら | 作成日時:2015年12月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。