検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,965 hit

第四十七話【よもぎまんじゅう】 ページ44

「私知りたいの、あなたのこと(トラウマ)が。」

そう言いながらダンテの背中に手をあて、魔力を集中させる。
するとすぐに黒い闇が空中に舞い上がり、トラウマの形を作って精神攻撃を_______

「あれ?」

思わず情けない声が出る。
てっきり濃い闇の塊が彼を襲うと思っていたのに、空中に舞い上がった瞬間に軽い音を立てて消えてしまったのだ。
確か彼は一年生の頃い じめられていたのをどこかで聞いた。それならそのトラウマが強く残っていると思ったが、どうやらそうではなかったらしい。

一旦彼から離れようと、本に触れ、強い光の魔法で彼の目を眩ませてから離れる。

「おっと、そういえば割らないといけないんだったね」

その前に彼のクリスタルを一つ破壊してから。
大分距離を取り、光の魔法を解除する。

「てっきり強いトラウマがあると思ったけど、そんなことないんだね!」

思わず笑顔がこぼれながら彼に言うと、「そうだねぇ」と私に共感するように彼は返した。

「さっすが会長サン。クリスタル破壊されちゃったー」

残念、といったように首を傾げながら私の方向を振り返る。
彼の周りに回っているクリスタルは私が先ほど割ったため三つになっている。
勿論私の周りに回っているクリスタルは四つで、まだ余裕は両方ありそうだ。

「さて、どうしよっかなー」

わざとらしく手に顎をのせ、悩むような仕草をしている。
彼の身体能力は私よりは高いと聞いている。
泉龝に身体能力が向上する薬でも貰っておけばよかった、などと呑気に考えていると、周りが再び霧に包まれる。
霧に包まれてもここでじっとしていれば特に被害はない。
さっきのように突っ込んでこなければ。

さて、このままじっとしていてもいいのだが、一つ興味があることがある。
光か闇の魔法を動かせば、霧が反応してフェイクにできるのではないか、と。
そこまで彼が単純ではないかと思うが、興味が湧いてしまったものは仕方ない。

本に触れ、闇の魔法を具現化し、ちょうど私のサイズの闇を作り出す。
息を潜めてその闇を動かすと、それと同時に霧も動いていく。
離れたところで闇の動きを止めると、そこで霧も止まった。

これは彼の冷静さと分析力、判断力を試している。
勿論この罠にそのまま引っかかるとは思いにくい。そのため私の周りにも注意を払い、彼が突っ込んできてもいいように意識を集中させている。


さあ、どうだ?と私は口角を思わず上げながらそんなことを思っていた。



第四十八話【閑】→←第四十六話【クロロ(十夜花菜)】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 天空魔法学院 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブラックアイ - 更新しました (2018年10月23日 18時) (レス) id: b64c02d5d7 (このIDを非表示/違反報告)
ブラックアイ - 更新します (2018年10月23日 17時) (レス) id: b64c02d5d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新します!! (2018年10月23日 16時) (レス) id: 2baf58587d (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 更新しました (2018年10月22日 20時) (レス) id: 1b69b5d6d8 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 更新します (2018年10月22日 19時) (レス) id: 1b69b5d6d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2018年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。