検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:162,745 hit

第4話 残業 2 ページ5

【not side】



降谷「やっと信じたか。」


A『は、はい…』


降谷「それじゃあ、始めるか。」





降谷の言葉を合図に、二人共真剣に、書類に言葉を打ち込んでいった。


何時間か経つと、残業で残っていた人達は次々と帰り、時計が10時を示した頃には、降谷とAの二人だけになっていた。




A『…んーっ!!

…って、あれ?皆もう居なくなってる…』


降谷「そりゃあそうだろ。

こんなに書類を溜める人なんて皇以外いないしな。」


A『降谷は一々、一言が余計なの!

だからモテないんだよ。』


降谷「残念ながら、モテ期は来てます。

それにこの社の中で俺は人気らしいぞ。」


A『し、知ってるけどさ…私も人気よ!?』


降谷「仕事を溜める完璧な降谷の同期として、な?」


A『ち、違うし!!

毎回ドジ踏む可愛い女で有名だって、私の友人が言ってたもん!!』


降谷「どっちも酷いな。」


A『…くっ、言われてみれば…。』


降谷「気づいてなかったのかよ。」




PCから一旦手を止め、真っ直ぐにしていた背筋を椅子にもたれ掛けた。

そして、休憩の意味を込めて降谷と話す。




A『降谷はいいよな。完璧ーなーんて言われて。』


降谷「まっ、俺とお前は違うし、皇が完璧って言われるまで当分…いや、一生来ないか。」


A『っ!?…くそ降谷は黙ってなさい。』


降谷「お口が大分悪いみたいですねぇ。

だから未だに結婚の貰い手がいないんじゃないんですか?」


A『い、痛い事言わないで!!

そ、それに、結婚の相手がいないのは降谷もだろ!?』


降谷「俺はいいんだよ。もう相手見つけたし。」


A『え!?だ、誰よ!?』


降谷「……お前。」




いきなり、相手を見つけたなどと言われ、少しの焦り見せたが、疑うような言葉が耳に入り、動きが止まるA。

その言葉を理解した途端に、Aの顔は一気に赤く染まった。




A『なななっ!?////

えぇっ!?////はぁあっ!?////』


降谷「俺とお前結婚相手いない同士、お似合いかなと思ってな。」


A『ななな、何言っちゃってんの!?////

そ、そんな言葉急に言われても…///』


降谷「………ふはっ!!あっははは!!


あれぇ?本気にさせちゃった?笑

ただの冗談に決まってんだろ?」


A『っ!?///降谷ぁああっ!!』





Aが顔を赤く染めたまま、降谷に攻撃行為を始めたのは言うまでもない。

第5話 残業終了→←第3話 残業 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 公安
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナミ(プロフ) - 紫苑さん» 返事が遅くなってしまい申し訳ありません!先程、18話を公開させて頂きました。後で書き直そうと非公開にし、そのまま忘れてしまっていたので助かりました!!(笑)ありがとうございます!! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 10654a6a79 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - はじめまして。いきなりですが18話はどこでしょうか?いきなり話がとんでびっくりしました。(笑) (2017年12月11日 21時) (レス) id: 33fd3d747e (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - りんさん» 私も好きですー!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - 夜大好き!さん» コメントありがとうございます!!楽しみにして下さってるなんて嬉しいです!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - もふぃ@絡繰人形さん» はい!了解です!!笑 (2017年7月12日 19時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2017年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。