検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:162,788 hit

第26話 話したい事 ページ28

【not side】




━━━━━━…数時間後。



A『…あっ、もうこんな時間。

…っん〜、そろそろ休憩しようかな』




珍しく真剣に書類と向き合っていたA。

そして気づくと時計の針は十二時を指していた。




A『んー、お腹空いてないし、飲み物買いにいこーと』




そう言って椅子から立ち上がると、自動販売機のあるところまで歩いていった。





A『今日は結構頭使ったし、糖分が必要!!

と言うことで、甘ーいココアにしよーと』





Aは何を飲むか決めると、自販機にお金をいれてボタンを押した。

そして、落ちてきた缶を手に取って蓋を開けて口に持っていく。





A『ゴクッ)…あぁ…美味しい…』




Aはココアを飲んだ瞬間、言葉を漏らした。

だが、表情は何故か切なげに、今手に持っている缶を見つめていた。




A『…っ…本当だったら、今隣に降谷がいて、一緒に缶を持って、一緒に乾杯して、一緒に飲んでいたんだろうなぁ…』





Aはいつも一緒にいた彼を思いだしながら

今買った缶を寂しげに見つめていた。


すると、誰かが飲み物を買いに来たのか、後から足音が聞こえてきた。





?「……っはぁ…やっと休める」



A『……え?』





Aは後から来た人の声に聞き覚えがあったのか、行き良いよく声のした方を振り返る。





?「…〜っ、もう疲…━━━━━━…っ!?」





相手の方もAに気づいたのか、突然立ち止まり、

目を大きく開けてびっくりしたような表情をしている。





A『…ふ、降谷…』


降谷「…す、めらぎ…」






二人はよっぽど驚いているのか、相手の名前を口に出すと、見つめあったまま固まっていた。





降谷「………っ!!

す、皇も、休憩か?」


A『あ、あぁ。

……久しぶり、だね…』


降谷「…あぁ。」





二人は久々に話すからなのか、少し遠慮気味に話す。

そして降谷は飲み物を買う事を思い出し、自販機の前に行って缶コーヒーを買う。




A『…き、如月はどうしたんだ?』


降谷「え?…如月は昼飯。

流石に昼まで一緒にいられると疲れがたまるからな。」


A『…っ!(…っと言う事は今がチャンス…!あの時の誤解を…言わないと…!)』






Aはそう思い、缶コーヒーを持っている降谷の腕を掴んで…






A『…っ…話したい事があるんだけど…時間、大丈夫…か?』

第27話 忠告→←第25話 怖い…?優しい…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 公安
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナミ(プロフ) - 紫苑さん» 返事が遅くなってしまい申し訳ありません!先程、18話を公開させて頂きました。後で書き直そうと非公開にし、そのまま忘れてしまっていたので助かりました!!(笑)ありがとうございます!! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 10654a6a79 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - はじめまして。いきなりですが18話はどこでしょうか?いきなり話がとんでびっくりしました。(笑) (2017年12月11日 21時) (レス) id: 33fd3d747e (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - りんさん» 私も好きですー!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - 夜大好き!さん» コメントありがとうございます!!楽しみにして下さってるなんて嬉しいです!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - もふぃ@絡繰人形さん» はい!了解です!!笑 (2017年7月12日 19時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2017年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。