検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:162,789 hit

第1話 日常 ページ2

【not side】




降谷「風見、おはよう。」


風見「あ、降谷さん。おはようございます。」


降谷「……皇はまた遅刻か?」


風見「は、はい……そのようかと。」


降谷「…はぁ全く、同期ながら情けない…。」


風見「ハハハ……(苦笑)」


降谷「あ、そうだ風見。

悪いがこの書類やっといてくれないか?」


風見「はい、分かりました。」









━━━…警察庁警備局警備企画課。

国家を脅かす事案を未然に防ぐことが主な役割の公安警察。

今日もまた、国民の安全を守るため働いている。



…だが、一人を除けばの話。




この職場の中でただ一人、真面目に働かない、ある一人の女性がいた。


その女性は、毎日一時間の遅刻は勿論、任された仕事も上司あるいは後輩に押し付け、潜入捜査ではいろんな失敗を繰り返す、もはや公安と言えるかどうかの存在。


そんな彼女は今日もまた、一時間を越して二時間の遅刻をしようとしていた。





A『…っ!!やばいやばいやばい!

二時間の遅刻は流石にやばい!!』





そう思いながら職場の廊下を全力疾走する一人の女性。

この女性こそ遅刻ばかりを繰り返す“皇 A”である。






降谷「…ん?」


風見「ふ、降谷さん…この足音…。」


降谷「はぁ…またか。」





Aの足音に気がついてため息を漏らす降谷。

降谷はこれを聞くのは数十回目な為、もう慣れてしまっている。


そして、途端にAの足音が止まったかと思うと、ガタンという音を立てながら勢いよく扉が開いた。

勿論、注目は扉の方に集まる。








A『…ふぅー、間に合った…!』


降谷「んなわけないだろ。遅刻だ。

それと、もっと静かに入れ。」


A『げっ、また遅刻?あちゃー、今週6回目じゃん。

…って、いつもの事か。』


降谷「…はぁ、お前はどうしてそんなに遅刻ばかりできる?」


A『んーと…慣れ?』


降谷「慣れるなっ!!」


A『いったぁっ!!

ちょっ、本の角で叩くことないだろ!?』


降谷「お前が遅いのが悪い。

ほらいいから、机の上に山積みになっているその書類を早く片付けろ。」


A『チッ、分かったよ。』


降谷「舌打ちするなっ!」


A『いったぁあっ!!って、2回目!?』









…こうしていつもの日常が始まった。

第2話 ひどい→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 公安
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナミ(プロフ) - 紫苑さん» 返事が遅くなってしまい申し訳ありません!先程、18話を公開させて頂きました。後で書き直そうと非公開にし、そのまま忘れてしまっていたので助かりました!!(笑)ありがとうございます!! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 10654a6a79 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - はじめまして。いきなりですが18話はどこでしょうか?いきなり話がとんでびっくりしました。(笑) (2017年12月11日 21時) (レス) id: 33fd3d747e (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - りんさん» 私も好きですー!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - 夜大好き!さん» コメントありがとうございます!!楽しみにして下さってるなんて嬉しいです!!笑笑 (2017年7月12日 20時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - もふぃ@絡繰人形さん» はい!了解です!!笑 (2017年7月12日 19時) (レス) id: 64164e79d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2017年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。