検索窓
今日:16 hit、昨日:59 hit、合計:359,530 hit

▽天の声と怒声 ページ23

時間があったら来て下さい、と言われれば行く。
だからロボロさんの元へ来たのだがこの様子じゃ忙しそうだしまたにしておこうか…、とも思ったのだけれど、部屋の扉を開けただけでこの反応じゃすぐには帰れなさそうだし。

小さなインカムを耳につけたまま、彼は凄い勢いで立ち上がって私を部屋の奥へ案内するなりソファに座らせた。
ふと壁を見れば先ほどあげたサイン有りの服が飾られている。やめてほしい。切実に。



rbr「ほ、本当に来てくださるとは…」
『ロボロさんの都合気にせず来てしまったので、すみません』
rbr「全然!!!寧ろありがとうございます!!こんな端っこにある部屋来てくれる人なんておらんので!嬉しいです!」
『は、はは…、』



挙動が少し大袈裟な彼を視界に入れつつ、奥にあるモニターに視線をやる。一定のリズムで鳴る電子機器の音が耳に反響している。
この場所で何時間とこれを操作しているロボロさんが純粋に凄い。



『そのインカム…他国じゃ見ない形ですね?』



今まで仕事として行った国もインカムを付けている軍人はいたが、国の象徴が描かれているとかそれくらいの違いしか無いのに比べてロボロさんが付けるインカムは少し特殊であった。
ショッピさんのは手に収まるくらいの物でロボロさんのは耳に付けるタイプ。

口にした疑問に反応した彼は耳から一度インカムを外して此方に差し出した。


「付けてみますか」と。



『いいんですか?』
rbr「是非!」
『ロボロさんが作ったんですか』
rbr「元の機械は外交で手に入れたモンで、それをちょいといじっただけですよ」


普通に凄いじゃないか。
耳に付ければ確かにフィット感もあったし、雑音なんかも聞こえない。
すると、丁度耳につけた時ザザッとどこか聞き覚えのある音がして「俺や、コネシマ」と大きな声が聞こえてきた。


『あ、ロボロさん…誰かと繋がったみたいですよ』
rbr「んーと…コネシマやな。試しに喋ってみます?」


kn〈…あ?誰やねんお前、ロボロやないな?〉


怒られてるのかこれ…。
助けを求めるべくロボロさんを見るも彼本人に声は聞こえていないから、頭に疑問符を浮かべている。
疑いを晴らそうとして、声を出そうと口を開けば、


kn〈占拠でもされたんか…?〉


通信がブチッと切られた。

▽天の声と怒声→←▽澄んだ青色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (561 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1270人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野菜 - 文才ありズキィ!!!絵も凄いですねぇ… (2020年12月25日 22時) (レス) id: 13d957e87a (このIDを非表示/違反報告)
世阿弥 - 更新頑張ってください!!応援してます。 (2020年12月22日 23時) (レス) id: 6e54989a60 (このIDを非表示/違反報告)
白玉色の赤えのぐ - あと更新がんばれください!!!! (2020年11月11日 20時) (レス) id: 199b62a433 (このIDを非表示/違反報告)
白玉色の赤えのぐ - 貴方めっちゃ絵上手いですね!貴方めっちゃ絵上手いですね!貴方めっちゃ絵上手いですね!(大事な事なので三回言いました) (2020年11月11日 20時) (レス) id: 199b62a433 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 雫さんの文章表現力と画力が大好きです!すっごく、すっっっごく尊敬しています!陰ながらですが、これからもずっと応援しています!!あまり無理はなさらないように…! (2020年11月8日 22時) (レス) id: 83f48e582b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。