検索窓
今日:13 hit、昨日:114 hit、合計:502,032 hit

ページ39

.



沖「前にしていた話ですが…あぁ、質問の事です。コナン君や赤い車?について」

『そんな事言った様な……』



この質問はだいぶ前にされた。それを予め録音機に録音しておいたのだ。

まさかこんな形で役に立つとはな。忘れていい内容を掘り返すのは少し不都合だが、あのボウヤにももう少し危機感を持って貰わねば。





『あ、赤い車…!前に真純ちゃんが入院してた時、昴さんもお見舞いに来たんですか?』





…バレていないとは思っていたんだが


病室の窓にあの高校生___毛利蘭の姿が見えたから、バレない様に車に乗って帰ったというのに。何故彼女にはバレている。
…これはやり過ごすか否か。

『人違いですか?』と、不安そうに声を漏らす辺りまだ確信を得れていないんだろう。



俺の正体もそうだが、赤井家というものについては話せないな。




沖「人違いでは?僕以外にも同じ車の人なんているでしょうし」
『…た、たしかに』
沖「それで…?




江戸川コナン君については?」





ふっと顔を上げて驚いた顔の彼女。


聞いてきたのはそちらだろうに、なんて顔をしているんだこいつは。忘れていたのか『コナン君』と何故か復唱した彼女。


不思議に思って彼女の視線を辿れば___






江「Aさん!!!」





汗だくでスケボーを小脇に抱えたボウヤがいた。





『はぇ、コナン君…コナン君!?
何でそんな汗かいて…何か飲み物頼む?』

江「あ、え、忘れ物…忘れ物を届けに!」

『忘れ…いや、あれは違くて!』




二人揃って慌てる様子に思わず素で笑みが漏れるが、すぐに沖矢に切り替えて二人に話し掛ける。
忘れ物とは恐らく例の鉄の棒__通信機の事だ。

ボウヤの様子から察するに、彼女には通信機能の事しか言っていないのだろう。それもそうだ。
盗聴器やら発振器やら、平和ボケしている人間がそんな物騒な物持ちたいとは思わんだろうからな。





沖「忘れ物って、キッチンにあったヤツですね。
コナン君…もしかしてあれ__))江「あ!僕トイレに行きたい…昴さんも一緒に行こ?」」





…君はトイレが近いんだったな。



.

▼→←46___本当の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。