検索窓
今日:12 hit、昨日:114 hit、合計:502,031 hit

ページ33

.



世「傷跡、残るのか?」

『ううん。ちゃんと薬塗れば大丈夫らしいよ。最近の医療技術に感謝だね』



ははは、と笑えば「そうだな」と言われた。今日は退院の日。もう少ししたら蘭ちゃんや園子ちゃん、阿笠博士達が迎えに来てくれるらしい。

普段着に着替えた真純ちゃんと私は、ソファに座り込んだ。もう少し経ったらロビーに向かうつもりだ。



『そういえば、真純ちゃんお兄さんいるんだっけ』

世「まぁな!……もういないけど、凄いかっこいいんだよ!シュウ兄は何でも出来て__」




お兄ちゃん自慢をひたすら聞かされる。勿論興味あるから聞けて嬉しいんだけど。なんか聞けば聞く程ハイスペックな人だな…と。

得られたのはそれだけだ。



『あのさ、真純ちゃん。赤い車に見覚えあったりする?』
世「赤い車?無いけど、それがどうかしたのかい?」
『知らないなら良いんだけどさ』



いや、まさか___。



んな馬鹿な話ある訳ないか、と一人とある疑問に頷きながらそろそろ時間だからと立ち上がった真純ちゃんを見る。


『そうだね』






それだけ言って病室を後にした。





.





歩「Aお姉さん!!」
光「怪我は大丈夫ですか!」
元「やっと退院だな!」


園「Aさん!世良さん!」
蘭「退院おめでとう!」



そんな大袈裟だな、と思っても嬉しいのは事実だ。『ありがとう』と言いながら病院の玄関で喋る。そういえばコナン君いないな…なんて思っていれば

コナン君はずっとサボっていた模型に一人で色を塗っているらしい。見張りで哀ちゃんがいるとか。



『そういえば博士は?』

歩「博士ね、なんか通信機の試作品失敗しちゃって」

光「灰原さんに怒られてました」

元「今頃泣きながら掃除してるぜ」



おぉ…手伝ってあげなよ君達…通信機ってもしかして私のやつかな?だったら嬉しいなんて思いながら蘭ちゃん達にもお礼を言った。


この後、女子高生チームは退院祝いにこのままお出かけらしい。私も誘われたけどコナン君にお礼言って無かったし…。




『それじゃ帰ろうか探偵団諸君』


歩「うん!…って、Aお姉さんどこ行くの?」
光「そっちはバス停ですよ?」




そういや、君達何でここまで来て___





元「昴兄ちゃんの車ならあっちだぞ?」





そっちでしたかー。



.

44___赤い車→←43___傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。