検索窓
今日:14 hit、昨日:34 hit、合計:501,598 hit

37___優しさ ページ23

.



『昴さんの作る朝ごはんは健康的なんですね』

沖「おや、自炊なさらないんですか?」

『知ってる癖に』

沖「何のことでしょう」



にっこりと微笑んでくるあたり確実にコナン君から話は聞いてるね、性格の悪い人だまったく。

昴さんは「今度は料理教えますね」と、必ず、なんて言葉を付け加えて私を見て再び笑った。




最早馬鹿にされているとしか思えない様なその動作と笑顔に心底腹が立ってきてしまうのだがいちいち反応していては多分一生終わらない。


沖「今日のご予定は?」


そう言った昴さんは空になった私のティーカップに紅茶を入れてくれた。





『今日は少年探偵団達と気晴らしに遊ぶんです。コナン君に誘われてしまって』

沖「それじゃ行かなくてはなりませんね」

『コナン君じゃ逃げられませんよ』

沖「それもそうですね」






本当に、あのコナン君に捕まってしまってはどんな子でも逃れられまい。


まぁ、今日の遊びのお誘いは主に探偵団達から無理矢理コナン君に頼んだ感が強そうだけど…

暇だしいっか。




沖「……昨日の事は、もう大丈夫ですか?」




不意に聞こえた昴さんの優しい口調。いつも優しいのだが、その時だけは妙に落ち着いた様に聞こえたから私も変に緊張してしまった。



『あ、えと、まぁ…一先ず、子供達の様子を見てからですかね』

沖「つらかったら言ってくださいね」




え、なんで優しいんですか昴さん。すき。

ありがとうございます、と適当に返して朝食を食べる。やっぱり美味しくてちゃんと朝食は食べようと決意した今日この頃である。

「いえ」と短く返した昴さんは少しだけ不安そうに笑いながら珈琲を飲んでいた。




昴さんの方こそ、なんかとんでもなく大きな悩み抱えてそうなんだけどな。


.


どうも作者です!

【名探偵コナン】原作は死んでも守れ。
新作になります、
ギャグ…になるんだろうか?赤井さん予定のお話です!良ければ是非こちらも!

38___ゲーム→←36___朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。