検索窓
今日:5 hit、昨日:160 hit、合計:501,887 hit

36___朝 ページ22

.



『おはよう…ございます』



朝から良い匂いがしてぼんやり目を覚ませば案の定台所で昴さんが朝食を作っていた。



沖「おはようございます。昨夜はうなされていたようでしたが…大丈夫ですか?」

『え?あー、夢で刑事に追われまして』

沖「…それは大変だ」




笑いながら返す昴さん。

ふと彼はフライパンから顔を上げて「昨夜の事覚えてますか?」と聞いてきた。昨夜…
まだ眠っている頭を必死に起こそうとするも無理みたいだ。だけど、なんか…



あ。




『昨日、昴さんに起こされました』

沖「起こした訳じゃ無いですよ。布団を掛け直したら丁度起こしてしまっただけで、」

『成る程』






優しいかよおい。すき。


いつもの軽い気持ちを返してフライパンを覗く。目玉焼きにトーストにサラダ…スープまであるって、

めっちゃちゃんとした朝食だこと。

ポアロ以来こんな朝食食べてないよ。




沖「昨晩、何話したか覚えていますか?」

『え?…会話内容までは、
なんか言ってました?』

沖「…いえ。すぐに寝てしまったので」




そういえば、子供達はちゃんと眠れただろうか。
昨日はあんな事件に遭遇してしまったからなぁ。


なんて事を考えていれば少しだけ、思い出した。
昨夜の事。昴さんか起こしに来たんだけど、どこか違う違和感。妙に優しいというか



それを話せば昴さんは不審そうな顔をして、




沖「不審者でも入ったんですかね。昨夜は貴女と私以外、ここには誰もいませんよ」

『…まぁ、うなされてる人に優しい声かける不審者とか優しすぎますよね。声昴さんだったし』

沖「…私は不審者じゃないですからね?」

『なんですか急に』




何を勘違いしてるのか知らないけれど、別に昴さんを疑っている訳じゃないよ。


「なら良いですけど」と不服そうに口を尖らせた昴さんは朝食をテーブルに並べた。美味しそう。



沖「朝はしっかり食べてくださいね」



にっこりと怖いくらいの効果音と共に目の前に置かれた紅茶。コナン君め…安室さんに引き続き昴さんにも朝食食べてない事言ったな?



『いただきます…』



…めちゃめちゃ美味しいですけどね。

それから、朝もイケメンってなんなんだろうか。



解せぬ。
.

37___優しさ→←35___夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。