検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:196,160 hit

#13話___「約束事」 ページ18

そう聞けば「いや、」と前置きなのか何の言葉なのか…とにかくそう小さく口にした赤井君は、
私の方をふっと見て真剣な顔で語りかけた。


「貴女がFBIに入った理由、聞いてもいいですか」


前は敬語が無かったからなのか、だいぶ違和感があるが仕方ない。育ちの良さが滲み出ているぞ赤井君。


『そうだなぁ…』


無いのでは??
と、思ったのだがここでそれを言っては信用に欠ける。せっかく傘を届けに来てもらった上に、今日は以前と違い天気も良く何よりしっかり対話が出来る。
この赤井君について別に知りたい事がある訳でも無いけれど、面白そうだから聞いてみたい。





『君みたいな将来有望そうな子供を引き抜いて、
一人でも多く英雄(ヒーロー)を残す為、かな』





こんな事大して思った事も、考えた事も無かった。
口から飛んで出た言葉に身を任せるのも有りかもしれないし。


この一言で何か面白そうな事が起きるかもしれない。賭けは好きじゃ無いけど、乗れるなら乗っておきたい。FBIは平和を願うべきだ、って言われそう。
けど、願ってばかりでは何も始まらないだろう。

偶には此方から爆弾並の何かを仕掛けるのも良い。



「…そうですか、」
『あれ、自分から聞いておいて興味が無いと…。まぁ赤井君にはちょっと物騒な世界だねぇ』
「俺にとって、?」
『そう。君みたいな子供(ガキ)が来ちゃ危ないところにおねーさんはいるんだよ』



ガキ、という単語に一瞬顔をひくつかせた赤井君は「へぇ」と少し怒気の困った声を漏らした。


怒っているわけでは無いのかもしれないけど、子供はガキだなんだと言われたら多少腹が立つものだろう。
現に今の私ですら上司にガキ扱いをされる時があるが、
それはそれで結構腹が立つのである。

ガキじゃありませんけど???
FBIとして働いてますけど何か???



「俺がFBIに入ったら貴女の事は簡単に追い抜かします」

『おぉ…言ってくれるね赤井君。気長に待って、もし本当にやり遂げたら一つくらい頼みでも聞いてあげるよ」

「…後悔しないと良いですね、今の言葉」



何か新しい物に挑戦する子供らしい笑み。

この時点で何となく思ってはいたのだ。彼がFBIに入ったら、きっと誰よりも凄い大物になる、と。



***

▼14話___「謎解きは好きなので」→←#12話___「FBI」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カーミィ - すごく面白いです。更新お願いします‼️ (6月11日 23時) (レス) id: 1079b99541 (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さん…というか沖矢さん頭なでなで羨ましいのね(笑)……何それくっそ可愛ええな(真顔)推しが可愛すぎて辛い…更新楽しみにしてます! (2020年4月25日 16時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 咲さん» 返信中々出来ずすみません。赤井さん格好良いですね本当…同士が沢山いる様で何よりです))格好良い=赤井秀一と勝手に脳内変換されるくらいにはなってます。ありがとうございます、これからも楽しめる作品に出来る様、更新頑張っていきたいと思います! (2020年4月25日 11時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あずさん» 返信中々出来ずすみません。ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。言葉は大切ですよね(便乗)更新頑張ります! (2020年4月25日 11時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!更新されるのを楽しみにしています!赤井さんカッコイイですよね〜。続き楽しみにしています♪頑張ってください!! (2020年4月1日 15時) (レス) id: bc6f57181b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。