検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:53,591 hit

ページ34






「オレンジ色が好きなの?」

明るい色の持ち物が多いので聞いてみると、小さく頷いた。
「そうなんだ!いいね。先生は、黄色が好きかなー。あ、そうだ。お兄さんからのお手紙で見たけど、松倉くん塗り絵が好きなんだよね?授業中はできないけど、休み時間とか、こうやって保健室で少し休憩するときにやってもいいから、今度持ってきてみたら?」

そういうと、少し間があって頷いた。集中して、落ち着くことができるものがあれば、少し気持ちも変わるかもしれない。

「七五三掛先生がやっといてって言ってたから、計測しちゃおっか。頑張れそう?」

また小さく頷いてくれたので、ゆっくり計測をして、ホームルームは参加することができた。人波に呑まれてしまっても可哀想なので、また昨日と同じように少し待ってから、教室を出た。お兄さんにも少し話したかったから、一緒に駐車場まで歩いて行った。


・・・

Noel

「ありがとうございました」

「松倉くん、さようなら。また明日ね」

先生と話している間は微動だにしなかったが、吉澤先生がさようなら、というとペコリと頭を下げた。

「帰ろっか。すごいね。教室でもお話聞けたんだね」

先生に言われたことを出来る限り繰り返して、これでもかというくらい褒めた。なにも言わないかなと思っていたが、家に近づくと、海斗が口を開いた。

「のえる」

「んー?」

「あのね、欲しいものがあって」

「え?なに?珍しいね」

「学校に、、塗り絵、持ってきてもいいんだって、、、中学校は、ダメだと思って持っていかなかったけど、、吉澤先生が、保健室でやってもいいって言ってくれて、、だから、色鉛筆、学校に持っていけるやつが、、欲しいの。前に持ってたやつは、蓋が壊れちゃって、中も使っちゃった」

海斗の色鉛筆セットはなかなかの重さで、長めに入院するときは持って行くが、特に最近は基本家から出ないので必要がなかった。海斗が何かを欲しいと自分から言うことはあまりないので、嬉しくなってしまう。

「そっか。わかった。じゃあ、画材屋さんに寄ってから帰る?お腹空いてない?」

「大丈夫」

「じゃあ、行こうか。僕もお昼休み終わるまでまだ時間あるし。先に行っちゃおう」

家の近くの、小さな画材屋さんに向かう。数少ない、海斗が好きな場所のひとつだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - みくさん» コメントありがとうございます!好きと言っていただけて、嬉しいです。これからも不定期になってしまうかもしれませんが、更新を続けていきたいと思っているので、今後もよろしくお願いします! (2022年7月15日 6時) (レス) @page46 id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話、みんなあったかくて大好きです!何回も読み返すぐらいファンなので、更新楽しみにしています!! (2022年7月15日 5時) (レス) @page46 id: 660cb7e6f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。