検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:53,590 hit

ページ31






「中に入ろうか?」

優しく聞くと、小さく首を横に振る。人波に飲まれて辛くなってしまったから、人がいることが怖いのかもしれない。

「ちょっと待ってね」

引き戸を開けて、中を確認する。

「しめ、今利用してる人いる?」

「いないよー」

「おっけ。いま松倉くん来るね」

「はいはーい」

松倉くんの元に戻って、ゆっくり状況を説明する。

「中には七五三掛先生しかいないよ。人のいないところで、少し落ち着こうか」

そういうと恐る恐る足を踏み出して、中に入った。

「しめ、ベッドでもいい?」

「どうぞどうぞ。どこでも大丈夫だよ」

「ありがとー。松倉くん、端っこのベッドに座ろう」

ベッドに座らせて、隣に座る。泣き止むどころか、自分でもコントロールできないようで、過呼吸寸前の呼吸を繰り返しながら、ボロボロと涙を流していた。

「松倉くん、お薬飲んだ方がいいかな。持ってきてる?」

病院からの指示書付きで、保健室でも頓服を預かっているが、自分でできる時は自分で頑張った方がいいので一応聞いてみると、松倉くんはポケットから小さいオレンジ色のピルケースを出した。

「一回飲んで、落ち着こうね。辛いからね」

しめが紙コップに水を入れてくれて、錠剤を口に入れた松倉くんに手わたす。ごくんとそれを飲み込んでしばらくすると、少しづつ身体の力が抜けてきた。

「ちょっと横になって休もう」

そう言って肩を倒すと、ゆっくり目を閉じた。

「寝た?」

「たぶん。でも効果の長い薬じゃないから、すぐに起きると思う。俺ちょっと担任と話してくる。書くやつとかあったら預かってこっちで書かせよう」

「そうだね。教室は難しそうだね」

「でも練習もしなきゃだからなー。帰りのホームルーム一緒にいけるといいな」

急いで職員室に戻り、担任に経過を伝える。今日配布予定のプリントの束をもらって、保健室に戻った。



・・・

Shime



「松倉くん?」

しずが保健室を出てすぐに、松倉くんが身体を起こした。薬の効き目はあまり良くないみたい。

「起きた?少し落ち着いたかな」

そう聞いて正面に膝をつくと、またポロポロと涙が流れてしまった。

「一回顔洗おっか。さっぱりするかも」

そう言って、洗面台に連れて行ってタオルを渡すと、素直に顔を洗った。

 

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - みくさん» コメントありがとうございます!好きと言っていただけて、嬉しいです。これからも不定期になってしまうかもしれませんが、更新を続けていきたいと思っているので、今後もよろしくお願いします! (2022年7月15日 6時) (レス) @page46 id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話、みんなあったかくて大好きです!何回も読み返すぐらいファンなので、更新楽しみにしています!! (2022年7月15日 5時) (レス) @page46 id: 660cb7e6f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。