検索窓
今日:21 hit、昨日:15 hit、合計:53,604 hit

ページ13






「そうだよねぇ。家事とかもできなかっただろうし」

「とりあえずこの1本目で落ち着かなかったらもう1本打って、体重測ってから午後カロリーいれようかな」

「了解でやんす」



・・・




Kaito

息ができない。そう思って目を開けた。起きあがろうと思っても腕が動かなくて、死んでしまうかもしれないという恐怖で、身体が震える。

「海斗くんー?苦しくなっちゃったかな。一回手取るね」

手が自由に動くようになっても、自分の体じゃないみたいに動かなくて、怖くて、怖くて、息ができなくなる。

「大丈夫、大丈夫。ゆっくり深呼吸しよ」

ゆっくり、ゆっくり、そう言われても苦しくて、怖くて、涙がとまらない。

「っ、、ぅ、、や、、やだ、、っ、、」

「しんどいね、辛いね。お薬もう少し入れてもらおうね」

何を言われても頷くことができなくて、ただ涙がタオルを濡らして行く。

「海斗くん、ちょっとお薬追加するね。頭痛くなったり、気持ち悪くなったりしたら教えてねー」

「あ、、阿部ちゃん待って。先にトイレ行こうかな」

「そうだね。眠くなっちゃうかもしれないから、一回行ってこよう」

手を引かれて、スリッパを履いて、トイレに行って帰ってくる。チラッと見えた待合室に如恵留の姿はなくて、自分の中で何かが弾けるのを感じる。

「のえる、いない、、のえる、のえる、」

「如恵留くんはね、ちょっとお出かけしてるよ。大丈夫」

「やだ、おいて、いかないで、、1人にしないでよ、」

「大丈夫だよ。また戻ってくるからね。もう一回お薬いれるからね。眠くなるよー」

「やだやだ、、やめて、、帰る、、のえる」



・・・


待合室にいると思っていた如恵留の姿が見つからず、パニックを起こしてしまった。元々追加予定だった薬を入れて、優しく背中を摩る。

「大丈夫、大丈夫。心配なんだよね。でもね、如恵留くんは大丈夫だよ。海斗は1人じゃないよ」

元々持っている分離不安症の影響もあるが、海斗は何かあったらどうしようという恐怖が強く、そのせいで愛着の対象である兄や、安全基地である自宅から離れることができない。元から持っている彼の気質に、悲しい事故が重なって、海斗はひとりで前に進むことができなくなってしまった。

「のえる、、」

大好きな人の名前を呼んで、涙を流しながら目を閉じた。次に起きた時は、怖い気持ちが少しでも消えているように祈って、布団をかけ直した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - みくさん» コメントありがとうございます!好きと言っていただけて、嬉しいです。これからも不定期になってしまうかもしれませんが、更新を続けていきたいと思っているので、今後もよろしくお願いします! (2022年7月15日 6時) (レス) @page46 id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話、みんなあったかくて大好きです!何回も読み返すぐらいファンなので、更新楽しみにしています!! (2022年7月15日 5時) (レス) @page46 id: 660cb7e6f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。