検索窓
今日:17 hit、昨日:75 hit、合計:804,527 hit

. ページ6

○宮舘side



『お疲れ』




ラウンジの隅のソファーに1人座る阿部に声をかける




阿部は俺の声にピクッと反応して、ゆっくり顔を上げた





阿部「…あぁ、お疲れ」






そう言って少し笑った阿部の顔は明らかに曇ってる




その表情で、なにがあったかは大体わかった。





何も言わずに阿部の正面に座ると、首を傾げてじっと見られる







阿部「用事?」




『用事っていうか…あー…まぁそんなとこ』





曖昧に答えると、阿部は訝しげに眉を潜めた






何から言えばいいんだろ…。





午前中、目黒と康二と撮影だったふっかからメッセージがあった




要約すれば、【阿部どうにかして】って言う内容。




どうにかって…




まぁ、言いたいことは分かるけど。









阿部「うまく、いかないね」





何も言わない俺に痺れを切らしたのか、阿部がそう口を開いた



その声はどこか寂しげで、消えそうなくらい儚い






『…なにが?』





阿部「人の気持ちを変えること」






視線をどこかに向けたまま、ぼうっとそう言う阿部が心配になる




危うい感じがして。







『…恋の駆け引きで、相手の気持ちを変えるのはいいと思うよ』






そう言うと、阿部と目が合う。



その目には負の感情が渦巻いているように見えた





『でも阿部がやってるのは、相手の感情を否定して、崩すことだよ。頼りどころが自分しかないようにボロボロに崩してる』






そう言えば、阿部はくすっと笑った



目は笑ってないのに、口は笑ってる。





阿部も、限界なんだろうな。



手に入れたくてどうしようもないのに、手に入らない。



その気持ちが、わからないわけじゃない。






阿部「そうだよ?そうしてたからね」








阿部はそう言って、テーブルの上に備え付けられている飴を手に取った




ぶどう味




いつか阿部にも教えたことがある、フルーツの花言葉。




…阿部がそこまで考えてるのかは、わからないけど。









『Aの気持ち考えたことあるの?』






そう尋ねると阿部は、ははっと笑う




その声は、どこか痛そうだった






阿部「あるよ。目黒といたらAはこれから先幸せになれないってわかってた。だから、2人を離さなきゃって…」






そこまで言って、阿部の目から涙がこぼれた





つーっと頰を辿った涙は、一筋の跡を残して下に落ちる




本人は、気づいてない。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (858 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6683人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pupi(プロフ) - 一気に読ませていただきました!感情移入しまくりました(´;ω;`) (2020年7月11日 17時) (レス) id: 019254c1d1 (このIDを非表示/違反報告)
やん(プロフ) - kinakarenさん» コメントありがとうございます!作品から伝えたいことをたくさん受け取ってくださって、すごく嬉しいです…!お読みいただいて、本当にありがとうございました! (2020年5月27日 11時) (レス) id: d6435a702c (このIDを非表示/違反報告)
やん(プロフ) - あやさん» あやさーーん!!!毎回更新の度にくださるあやさんのコメントが大好きでした!あやさんは私のモチベです!是非これからもよろしくお願いしますー!! (2020年5月27日 11時) (レス) id: d6435a702c (このIDを非表示/違反報告)
やん(プロフ) - レイさん» コメントありがとうございます!投稿を楽しみにしてくださって嬉しいです…!こちらこそ本当にありがとうございました!! (2020年5月27日 11時) (レス) id: d6435a702c (このIDを非表示/違反報告)
やん(プロフ) - あおこさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて、本当に嬉しいです!! (2020年5月27日 11時) (レス) id: d6435a702c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やん | 作成日時:2020年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。