検索窓
今日:62 hit、昨日:65 hit、合計:772,402 hit

. ページ13

○Aside



『…元気、かぁ』





朝、起きて見たスマホに来ていたメッセージ





待ちに待ってたはずの蓮の連絡は、そんな簡単な問いかけだった






元気、と言えば元気なんだけど…





体に不調はないし、今日は珍しく休日。




私は元気。






はぁー、と大きなため息を吐いてリビングの机に突っ伏す



頰にあたる机が冷たくて顔をしかめた




じっとメッセージ画面を見つめるけど、当然なにか他のメッセージが浮き出てくるわけでもなく。








『逆に、元気なんですかー…』





なんて呟く声は誰にも届かない




テレビから聞こえてくるワイドショーの笑い声が、妙に耳障りに感じてリモコンで音量を下げた






『元気、なんだろうなぁ』





人気俳優の不倫騒動について議論しているらしいテレビをぼうっと見つめながら、思い出すのは昨日の亮平くんの写真




プールで楽しそうだったし、元気そうだった





本人に聞く必要も、ないか。






きっと、寂しくてしょうがないのは、私だけなんだ






胸がぎゅっと引きつるような感覚がして、ソファーにあったクッションを抱きしめる



苦しさをクッションにぶつけるように、強く抱くけど、そう簡単に胸の痛みは消えてくれない






『…蓮のばーか』





クッションに顔を埋めたまま暴言を吐いてみる




いつもだったらきっと、楽しそうに笑いながら私の頭をわしゃわしゃと撫でてくる蓮はいない




それが無性に寂しかった









《仲睦まじい夫婦だったんですけどねぇ…》









テレビから聞こえてくるその声が、今は胸の痛いところにつき刺さる







『…人の、家庭事情なんて放っておけばいいのに』







そんなこと言っても、それが商売として成り立っているんだからしょうがないってわかってる





だけど、行き場のない不満はこぼれるしかなくて。









犹筬瓩呂い弔、いらなくなるんじゃないかな







テレビから逃げるように、スマホを開く





SNSのトピックに上がっているSnow Manの文字に、スクロールの手が止まった





Japan Expo についての話題がずらっと並ぶトレンド欄に、胸の奥が冷えるような感覚がする






どんどん、猝楾蓮瓩遠くなっていく。








私の努力は表には出ない






そんなことは分かってた。






だけど、猝楾蓮瓩遠くなって、自分だけが取り残されていく







私は、ここにいてもいいんだろうか。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (549 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6821人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 純愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもん(プロフ) - 表現がすごく素敵でとても考えさせられるお話だなと感じ、何回も読み返してしまいました。続編も楽しみにしています^^ (2020年9月8日 2時) (レス) id: 4f41062b49 (このIDを非表示/違反報告)
sugar(プロフ) - どうしても目黒くんとくっついて欲しい自分がいます、、胸が苦しいです(;_;) (2020年8月23日 1時) (レス) id: 1c510cf963 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - またサイコ阿部が余計な一言を…言葉足らずですれ違うの苦しい。本当に別れたままでこの話は終わってしまうのか。。「幸せ」ってなんだろうかと再び考えさせられました。辛いけど、更新楽しみにしてます。 (2020年8月21日 20時) (レス) id: 8f796692aa (このIDを非表示/違反報告)
たんぽぽ - 涙がでました。幸せになってほしいです…。 (2020年8月19日 16時) (レス) id: c85239aa9f (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 最高に胸が痛くて苦しくて泣いてしまいそうです。好きだからこそ距離をおくってこういうことなんですね、、。2人が幸せになる未来を願っています (2020年8月18日 23時) (レス) id: eaf96d9527 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やん | 作成日時:2020年7月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。