検索窓
今日:147 hit、昨日:17 hit、合計:618,522 hit

. ページ42

『…亮平くんは、助けてくれてるだけだよ』






慣れないリモートワークのこともそうだし、相談だっていつものってくれるのは亮平くんだ



 

仕事とか取っ払っても、すごく大切な人







『亮平くんのこと、そんなふうに言わないで』






そう言うと、蓮はくっと眉間にシワを寄せて、手に力を込めた




蓮の雰囲気が、少しだけ怖い








目黒「…俺のこと、頼ればいいだろ」


 




近くでこぼされた低い声が耳に響く







目黒「俺器用じゃねぇし、すげー力があるわけじゃないけど、大事な女、守れるくらいの力はあるよ」







はらはらと落ち着く声で紡がれるその言葉に、目の前が揺らぐ





立場の違いとか、責任の重さとか、そんなものを隠れ蓑にして逃げてた現実を突きつけられたような気がして。









目黒「…気づかなくて、ごめん」





『…なに、』







言葉の意味を聞き返そうとすると、ふわっと頭に手が乗せられて体が固まる
 




久しぶりの蓮の手は大きくて、やけにあったかかった。









目黒「信じて待つのも、苦しかったんでしょ」








優しくて低い蓮の声で、その言葉が紡がれるのと同時に自分の頰に雫が伝う







…そっか、私、信じるのが怖かったんだ。






パチパチと瞬きをするたびに溢れる雫を、ぼんやりと眺める








好きだから、いろんなことが怖かった。




表側にいけない自分には、どうしても踏み込めない場所がある。




そこでなにが起こっても、私は知ることなんてできなくて。






いつか、捨てられるんじゃないかって。




幸せなんて、すぐに消えるんじゃないかって。





蓮が大きくなるたびに思ってた。









目黒「…ヤだったよな。

俺が知らないとこにいて、見えないとこでいろいろ起こってたのとか」









眉尻を下げて優しい顔で私を見る蓮に、ぽろぽろとこぼれ出した涙が頬を伝い、落ちる




それを指先ですくってくれる蓮は、笑ってるのに目が苦しそうで胸がギュッとする






…やだ。



蓮を選んだら、また苦しくなる時が来る




苦しませてしまう時がきっとくる。






亮平くんにも何度も言われてるし、それは確かに事実だと思う




なのに。そこまでわかってるのに、いま目の前にいる蓮を振り払えない









『…もう、終わったんだよ』





目黒「そんな牴兇里海塙イ瓩辰憧歃个靴隆蕕靴童世錣譴討眄眛昔呂諭爾掘

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6685人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wakachi - 更新お疲れ様です!初めてコメントさせてもらいます!やんさんのお話が大好きで、この作品も1から何度も読み返しては更新されるのが楽しみで楽しみで仕方ないですヽ(´▽`)/ 新たな展開でハラハラ感ときゅんが止まらないです〜!!次回更新を楽しみにしてます! (2020年9月15日 23時) (レス) id: 973838b416 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 楽しみにしてます!! (2020年9月14日 23時) (レス) id: 110a75f7c9 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 本当に良かったです(≧▽≦)想いあってるのにすれちがってしまう不器用な2人がものすごくもどかしかったです(T_T)前作では苦手だった阿部ちゃんですが、楽屋での彼はめめにさりげなく気づかせてあげてるように感じ、少し変わったのかなぁと嬉しく思いました!!続きも (2020年9月14日 23時) (レス) id: 110a75f7c9 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 4の移行のお知らせから飛んで来たら5が完全に出来上がっててびっくりしました笑通知が仕事してなかったのか!?と一瞬疑いましたが一気に更新してくださったんですね!!ありがとうございます!!何か進展があるのでは、と期待しながら読ませていただきましたが、 (2020年9月14日 23時) (レス) id: 110a75f7c9 (このIDを非表示/違反報告)
たんぽぽ - キュンキュンと涙が止まりません。幸せになって欲しいです。楽しみにしてます! (2020年9月14日 22時) (レス) id: c85239aa9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やん | 作成日時:2020年9月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。