検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:200,340 hit

. ページ15

「しごと休んだら、わたし一人暮らしするからね」




目を固く閉じたまま、苦しそうな息遣いでそう言ったAに胸が切り裂かれたように痛んだ






…俺は、どこまで我慢させてるんだろう





Aが簡単に甘えてくれないのは、性格とかもあるんだろうけど俺が原因な部分も多いと思う





だからいつも全部、1人で抱え込んで、1人で結論を出す。





自分に自信なんて、1ミリもないくせに。







『…仕事は、行くよ』






俺が、Aの好きな俺でいるためにはこう答えるしかない





全部放り出してでもAのそばにいたいなんて言ったら、きっと嫌われるから。







優しくAの頭を撫でると、安心したように少しだけ表情が和らいだ








「がんばって」









ほら、俺の答えはきっと狎飢鬮







薄く目を開いてふわりと微笑んだAの頰は赤く熱っていて、やっぱり胸が痛かった





.








.






『…あ、もしもし』





マネージャーが運転してくれる車の後部座席で、スマホを耳に当てる





断腸の思いで家を出てきたものの、どうしても1人にしたことが不安すぎて考えぬいた結果だ





…だって危なくね?




手の届くとこに水やゼリー、薬は置いてきた



スマホも置いたし、連絡だってできるはず。






だけど、症状がひどくなったりしても気づけないわけで。




俺も日付が変わるまで帰れないのは確定してるし






…何度考えても1人は危なすぎる。






《「どうしたの?」》




電話相手の柔らかい声が耳元で聞こえる





『すみません、ちょっと相談があって』






そう切り出すと、相槌を打ちながら話を聞いてくれる




正直、安全圏と言い切れる人が誰なのか、ちゃんとはわかってない






だけど、多分この人は大丈夫





まぁ、ただの勘でしかないけど。








《「あーね!それなら俺がめめん家行くわ!」》






電話越しに「俺オフだし!」と言う相手の声は今日も元気に弾けている




猊櫃だ菁抬瓩噺世ηЪ韻薄れていきそうなくらい、明るい印象が強すぎる
 





『本当ですか、ありがとうございます…!』




《「いいよいいよ!めめ今マネージャーといるなら鍵渡してもらえたりする?後で俺、事務所行くから」》




「渡しときます。佐久間くん来るって、Aにも連絡しておきますね」







そう言えば、佐久間くんは「おけ!」と答えた





…超優しい

.→←風邪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1976人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のどか(プロフ) - 更新ありがとうございます…!やんさんの物語が1番すきです!! (2020年6月28日 2時) (レス) id: 0db3f9472c (このIDを非表示/違反報告)
まりん - 更新ありがとうございます。楽しみに待っていました!!今後の展開も楽しみにしています。 (2020年6月20日 22時) (レス) id: f071218485 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 更新お疲れさまぁ!!その後の主人公と目黒くんのお話が読めて嬉しい笑 正直、やんさんのお話が完結してからなんだか寂しかったから、またこうして読めるなんて…!! 次回も楽しみにしてまーす! (2020年5月28日 19時) (レス) id: 8f796692aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やん | 作成日時:2020年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。