検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:775 hit

1 ページ4

実央の優しさが身にしみる反面、情けなくて思わずため息を吐くと。

「あー、なんでこっち見てたのかと思ったら、りゅーがいるからか。そんなに好きなのか」

「な、なにぃっ?!」

もうさっきの会話で済んだだろうと思ったのに、直輝は更に追い打ちをかけるようにあたしに向かって言った。

「あ、あれ未だに言われてたんだ...気にする事ないよ、直輝が勝手に言ってるだけでしょ?」

実央は直輝を睨みながらあたしにそう言った。

「ほんとだよ!かれこれ言われて3年目なんだけど!」

あたしは椅子に座りながらも地団駄を踏んだ。


そう。あたしには、しつこく言われ続けてることがあって〜...

そんな事をブーブー言いながら、あたしはその頃のことを思い出した____




2年前の春。まだ着慣れない制服に身を包み、どこかソワソワしていた頃。

その時のあたしは、これとなく気分がどんよりしていた。

「なーんでよりによって2人とも違うのーっ」

あたしはクラス分けの表を見て、即座に発狂した。

小学校の時から仲が良かった友達2人が、クラスが分かれてしまった上に2人とも同じクラス。

...ほんっと、サイアクだった。

それに。

「せっかくの再会だっていうのに全然いないじゃん!」

中学校に上がるということは、隣の学校の子、すなわち保育園の友達とも久々に再会できるというわけだ。

それなのに!

隣のクラスも、その隣のクラスにも、少なくとも2人か3人はいたみたいなんだけど...

「...なんでよりによってあの子なんだよ〜...」

あたしはドアの近くの列の席にいるその子をさりげなく見た。

水島隆之介。

一応保育園は一緒だったけど、あたしの記憶だと、多分1回も話したことがない。

それに、保育園の時はしょっちゅう暴れてたから、怖くて近づけたかったんだっけ。

存在は一応覚えてたけど、よく知らないし、ぶっちゃけよりによって、って感じ。

(でも他に保育園の子はこのクラスにいないもんな〜)

それに、別に中学なんて楽しくないだろうし、期待ってもんは大体外れるもんだ。

それについては、諦めるしかないんだけど。

「...仲良くできるかなぁ...」

あたしは、ちょっとサルに似てる子と話している隆之介君を見つめながら、こっそりため息を吐いた。

2→←〜技術室〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , エリカ , 名前
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - えりっち!お久しぶり爽です← 受験生だって分かってるけど顔を覗かせに来ました☆元気かな?また話せるの楽しみにしてるね! (2020年12月6日 21時) (レス) id: 82f3ba1a1a (このIDを非表示/違反報告)
ユキカ(プロフ) - エリカさん» ありがとぉぉぉぉぉお!!! (2020年8月22日 14時) (レス) id: bba7686eb9 (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - ユキカさん» 私もユキカちゃんの作品楽しみ!大好きだぜ☆← (2020年8月22日 14時) (レス) id: a0c1a93d36 (このIDを非表示/違反報告)
ユキカ(プロフ) - エリカさん» 楽しみですな!続き待っとるぜ☆ (2020年8月22日 14時) (レス) id: bba7686eb9 (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - ユキカさん» いやはやなんとも青春ですなぁ中学というものは←誰役だよ これからどうなっていっちゃうんだろうね〜この子たち笑 (2020年8月22日 14時) (レス) id: a0c1a93d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリカ | 作成日時:2020年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。