検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:30,826 hit

二年生 ページ25

Aside

あっという間に一年が過ぎ二年生になる頃やっと一級になれた。あと一歩。

でもこの一歩が馬鹿でかい。

待ってて、蒼汰、悠人、菜穂、那由太

先生にも頼んで任務を増やしてもらってる。


結花、寛太、和樹もそれぞれ階級変わったり変わってなかったりしたけど呪具の使いがうまくなった。

結花は二級になったし、寛太は筋肉がついた。

和樹は鎖鎌と苦無をマスターして円月輪つまりはチャクラムを練習している。

先輩達も卒業して会える日が随分と減った。




それでも順風満帆な日々を送っていればあいつに呼ばれた。




やっと認めてくれたかと、期待する一方

あいつがすんなりと認めるか?という疑問が浮かんだ。


嫌な予感がする。


向かえば正装をしてこいとの事。

疑問に思いながらも実家の自分の部屋から着物を引っ張り出し着て、紅を塗り、指定された部屋に向かう

胸騒ぎがする

収まってよばか!


ガララっと襖があき、ジジィが入ってきて私の隣に座る。

なんの真似だ気味悪い

けどその気色悪さも次々に入ってくる三人に納得がした。
?「そちらが睦月Aさん?私は与一郎の母の六供ん(ろっくん)真麻林(まありん)です」

おいまて、お見合い以前に名前のインパクトでかすぎたろ

ろっくんまありんってどんな名付け方だよ

?「私は父の六供ん(ろっくん)茶ん(ちゃん)です」

色々やばくない?この家族。お見合いって気づいた時点でダウンしてたけどさ、名前聞いて屍になるどころかゾンビ化しちゃったよ。

戦意喪失だわ。

?「そして、俺ぇがっ、フッ六供ん(ろっくん)与一郎。よろしく。喜べこのイケメンがお前の旦那になる男だ」

なんだこの中途半端にキャラの濃い中途半端なイケメンは

なんか、現実逃避する力も抜けたよ?

私は初めてジジィが心配になったよ。

多分両耳両目が複雑骨折したんだね。

どんな家族と家族にさせようとしてんだよ。

腐敗物でもくってんのか?

『あの、なにか聞いても?』

真麻「えぇ、いいわんよ」

いちいちうぜぇーな。

『普段食事は何されてるんです?』

真麻「ふrrrえん 『あ、結構です。有り難うございます。目の前に粗大ゴミが大量生産されてるので生ゴミでも食ってるのかと』

父「貴様!」

『え?何誤解してんの?屋敷の向こうに呪霊いるの見えない?まぁさか私がこの方たちをゴミといったと思ったの?それってお父さん(おちちさん)もそう思ってるの?(笑)』

お見合い→←五条side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピザうどん花子 | 作成日時:2021年3月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。