検索窓
今日:3 hit、昨日:59 hit、合計:282,282 hit

32:太宰の正体編 ページ34

赤井さんseid

夜遅くに、電話がなる。

スマホではなくて、家の方の電話だ。

名前など聞かなくてもわかる。理由は簡単。電話する約束をしていたからだ。

スマホでは無い理由はただ1つ。
スマホだと彼の様子が見えないからだ。

赤「太宰A……」

彼は今、本を読んでいる。真剣に呼んでいてこちらのことなど気づいていない。
時々あくびしていて、眠そうだった。

コ「Aさんの様子はどう?赤井さん」


赤「あぁ、特に変わらない。今まで報告した通りだ」

ボウヤとはAさんの情報を共有しあっている。

赤「ところでなぜ彼は包帯をしている?」

コ「分からない。怪我してるのかも。」


赤「まぁ、じさつマニアだからという理由で片付けがね、この前も、海で魚の網取りに絡まって救出されてると聞いた」


コ「(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…(なーにやってんだあの人)こっちも、ドラムカンでじさつしてたよ…近所の子供に蹴られて痛いって言ってたけど」

赤「ホー。なぜ彼はじさつしたがる?」

コ「さぁね…さっぱりだよ…あの人は何考えているのか分からない。」

赤「ボウヤと同意見だ。」

コ「怪盗キッドの件だけど…1発で、正体を見破っ…たらしい」

赤「その時に出た言葉『おださく』については?」

コ「灰原に…調べてもらった…ど特に…かった…」

おかしい。最初は聞こえていたのに、今は聞こえずらい。

赤「!!??ボウヤ、聞こえずらいが、何かあったか!?(まさかっ?!)」

すると返ってきたのは意外な答えで、

コ「あぁ、ごめん。赤井さん僕、博物館から帰る時に人混みで押されて、スマホ落としちゃって…(--;)

たまに聞こえずらくなるんだ。」

さっき博士に調べてもらったから盗聴の心配はないと思うよ

と付け足す。

赤「……そうか。」

コ「それで…赤井さんからみた感じは…どうだった…」

赤「確かに、彼は頭がキレる。それに体術…どの危ないところにいても納得だ。」

コ「うん…で、Aさんが言った、『おださく』って聞こえた?」

赤「あぁ、彼はコートにスマホ入れていたからな。こちらではしっかりと聞こえたぞ。」

コ「それで、なんて?」

赤「『今とはまるで逆。だが、行いには後悔はしていない……もう一度会えたらなァ。織田作。』」

コ「もう一度会えたらなァということは!!」

赤「行方不明か、死亡したケースが高いな。今と逆って言葉も闇の住人だった可能性が高い」

電話の向こうで息を飲んでいるのがわかる。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 何故.........占いツクールに限った話ではないけど......○○サイドと英語で表示する際「Side」じゃないんだ...わざと?わざとなのか!? (3月14日 11時) (レス) @page30 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月10日 19時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)
わさびもち!(プロフ) - 憑依さん» あっ……あの人のハイボール薄いよね((( (2021年4月18日 22時) (レス) id: 723342c907 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 憑依さん» ????? (2020年5月29日 17時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)
憑依 - 味の素……、あれ…頭が…。???「おいしーかもー!!!」 (2020年5月29日 17時) (レス) id: 4b35f08325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未羽 | 作成日時:2020年4月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。