検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:272,517 hit

scene102 スカートひらり ページ18

2014年4月

大学に入ってから3回目の桜が、ひらひらと静かに舞い散る季節。
新入生も迎え、勧誘とか、練習に力が入るのはどの部活動もサークルも同じで、学内はちょっとしたお祭り騒ぎ。

この季節になると思い出すのはやっぱりあの時。体育館を覗き見してマサに話しかけられた春の日。


「あのー、すみません」

柔らかい声に呼び止められ、振り返る。
新入生だろうか。春の少しだけ暖かくなった風にふわりと長い髪がなびいた。少し大人っぽい雰囲気の、わたしより小柄な女の子。

「AA選手ですよね!?」
「あ、はい」
「あの、私、大ファンでっ!握手してください」
「はい」


私もいつも色白いねと言われるけど、それよりも白い手を握った。

「私もバレーボールやってた事あって、まぁでもこの通り。小さくて…応援してるので頑張って下さい!」
「はい、ありがとうございます」

可愛い女の子にもファンだとか言われと嬉しいなぁなんて、考えていると、彼女はひらりとスカートを翻して去っていく。




バレー部はというと、春季リーグも開幕し、昨日、一昨日と2試合をこなして、また週末の試合に向けて、練習も熱くなっているところだ。
隣のコートでスパイク練習をしている男子バレー部は、次は祐希くんがいる中央大学との試合を控えている。
どっちにも勝って欲しいから、なんだか複雑な気分だ。


マネージャーの女の子も一人増えたみたいで、熱心に先輩マネージャーから仕事内容を教わっているようだった。


「あれ、」
「ん?どうかした?」


ミサキとストレッチをしながら、目を向けた先に見覚えのある顔。


「あの子、今朝声掛けられた子だ」
「へー、そうなんだ」
「うん、ファンですって」

ちょうど休憩になったようで、その子がタオルを選手に配る。もちろんマサにも渡して、一言二言何か会話をすると、ふたりとも笑ってる。


「珍しいー、柳田くんが女の子と笑って話してるよ。普段はA以外の女の子に興味ありません!って感じなのに」
「そ、そうかな…?」
「気をつけなよ?きっとあの子もなんだかんだ柳田くん目当てかも。まぁ、柳田くんに限って大丈夫だと思うけどね。Aにメロメロだし」
「メロメロって…」


集合の合図が掛かって、そこから先はもう様子を伺うことは出来なくて。
ミサキは大丈夫だと言うけど、いつまでも子供っぽい私とは正反対の雰囲気のあの子が、私は気になって仕方なかった。

scene103 凛と咲く花→←scene101 月灯りに揺蕩う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - jp0b1qさん» コメント有難うございます!だらだら長くて、楽しんで頂けているのかな?と不安になりながらも続けていたので、そう言って頂いて本当に嬉しく、力になります!読むの疲れてしまうと思いますが、ぜひ最新話までよろしくお願いします! (2017年6月25日 0時) (レス) id: 5a1b3de531 (このIDを非表示/違反報告)
jp0b1q(プロフ) - はじめまして!キラキラ楽しませていただいております!姫ちゃんの決断に涙が(´;ω;`)これだけの長編、大変だと思いますが、ぜひ、もっと続けていただきたいです! (2017年6月23日 10時) (レス) id: 8ef0863dfa (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - みずきさん» 続き更新しましたっ!切ない展開になってしまいました(´;ω;`) まだまだ、2人を追いかけます! (2016年10月19日 21時) (レス) id: 0fb2687632 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - AZUSAさん» コメントありがとうございます!二人には恋愛と同じくらい大事なものがある!二人の物語はまだ続きます! (2016年10月19日 20時) (レス) id: 0fb2687632 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - さりーさん» コメントありがとうございます!!続き更新しましたのでぜひぜひ!また感想あればお願いします! (2016年10月19日 20時) (レス) id: 0fb2687632 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキ | 作成日時:2016年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。