検索窓
今日:95 hit、昨日:250 hit、合計:2,728,132 hit

第 35 球 ページ39

________________________
____________



______









_








2試合目


烏野高校−音駒高校
[ 22 − 25 ]
[ 24 − 26 ]




勝者:音駒高校








3試合目


烏野高校−音駒高校
[ 25 − 27 ]
[ 30 − 32 ]




勝者:音駒高校









烏野高校

勝利数およびセット獲得数:0









文字通り "完敗"









.


.









負けたのにも関わらず

気分は負けた今の方が清々しかった









猫又「____正直、予想以上の実力だった」









練習試合が終わり





「特に"攻撃"が良い」と褒め

「いかにそこに"繋ぐ"か」と



アドバイスをくれたのは音駒の監督、猫又監督









猫又「ああ、それと____」









猫又監督は

突然こちらを向くとニッコリと笑う









猫又「うちが誰も止められなかったあのスパイク…あれが一番予想外だった」









きっと、

二試合目の時のことを言っているのだろう



気恥ずかしくも嬉しかった








そしてその笑顔のまま

「何事も"やってみる"から始めなさい」と言った









この言葉は "俺たち" に対してだろうか。









猫又「全国大会で会おう」









それとも、

"俺" 個人に対してなのだろうか。









もし、答えが後者なのなら









つまりそれは、

"声を出す" 努力をしろということで




俺はその努力をしてない








と、言うことだろうか。









『…………………』








わからない









人間が

声の出ないことに過敏に反応することが






俺にはわからない








.


.


.


.









____片付け中







「A」と名前を呼ばれ



聞き覚えのある声に

ネットを持ったまま振り返ると









黒尾「おー、さっき振りー」









見覚えのある顔が居た









そういえば、

練習試合中、黒尾と一回も話してなかったな。




そんなことを思う









黒尾「見かけに寄らず強いのな、お前」








そちらも見かけによらずしなやかで。




挑発するような笑みを浮かべる黒尾に

同じように笑みを向ける









すると突然、後ろから









「____…クロ、」









恐らく、クロとは黒尾のことだろう。





つい昨日見かけた

プリン頭の少年が黒尾のことを呼んで居た

第 36 球→←第 34 球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2833人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 鳴き方   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - パスワードを教えてください! (3月6日 22時) (レス) id: 99cfa93ce9 (このIDを非表示/違反報告)
つなぎ - 誕生日が私と同じで運命を感じました。面白かったです! (2022年1月31日 22時) (レス) @page2 id: 0428dcaa70 (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - あの、イメ画描いたので是非送りたいんですけど、どうすればいいですか? (2021年3月6日 19時) (レス) id: 844f4b1a91 (このIDを非表示/違反報告)
あーーー - この作品のシリアス感大好きです!別サイトでも絶対読みます!頑張って下さい! (2021年1月27日 22時) (レス) id: 69529bf7e0 (このIDを非表示/違反報告)
真代(プロフ) - 初コメかもしれませんが、とても好きで何度も読み返した作品なので別サイトへ移動しても読ませていただきます!このご時世で大変なことも多いですが、作者様もご無理のない程度での更新、頑張ってください! (2020年9月16日 1時) (レス) id: 5a585263a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやさち | 作成日時:2014年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。