検索窓
今日:28 hit、昨日:171 hit、合計:2,728,236 hit

第 34 球 ページ38

.

.

.







____ピピーッ!!__








体育館に

1セット目の終わりを告げる笛が響く






第1試合



1セット目取得

音駒高校







.

.

.






靴の擦れる音や

皆の声を聞いていて ふと、思う









『………………』









"ブロック" ってどんなだろう。









辛いのだろうか

苦しいのだろうか

苛立つのだろうか







多分、間違ってはいないと思う









でもよく分からない



俺は

ブロックに捕まったことがないから。









俺のプレイスタイルは "無音"









音とは

物体の振動が空気を波として伝わっていく現象





人は、それを聴覚で感じ取る









その耳で感じ取られる音を

"最小限小さく" したのが俺のプレイスタイルだ









無音って言うから"音が無い"と思ってるかもしれない



が、









はっきり言ってそれは不可能だ









ただ、

最小限の音しか出さない俺のプレイスタイルは



コートの中では無音に等しい









靴の擦れる音

人の声

ボールが当たる音





コートが俺の存在を隠してくれる









だからこそ、

俺はブロックに捕まらずにスパイクを打てる







そうでもしなければ、

音を消さなければ



俺が戦えるハズはないのはわかっている









でも、たまに

「ブロックされてみたい」と思う









.

.

.









2セット目








最後にスパイクを打ったのは日向。




でも、

ボールが落ちたのはこちらのコート上









ただ、ブロックをされたワケではなく









「これが "繋ぐ" ということだ」

とでも言われたかのように




ネコが最後まで繋いで試合は終わった








.

.







烏野高校 VS 音駒高校




第1試合目

勝者:音駒高校








.

.









自分が出た試合ではないが、悔しかった








悔しい



でも、

次に勝つのは俺たちだ








勝てる確証なんてないけれど

そんな自信があった









日向「____ッもう一回!!!」









もう一回









猫又「おう、そのつもりだ!」









もう一回やろう、




何度でも

何度でも、戦ろう









貪欲に

強欲に、



本能の赴くままに。









『…………、________』








鳴けない烏は

鳴けずとも戦いを好む








物語の中の影で。

第 35 球→←第 33 球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2595 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2834人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 鳴き方   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - パスワードを教えてください! (3月6日 22時) (レス) id: 99cfa93ce9 (このIDを非表示/違反報告)
つなぎ - 誕生日が私と同じで運命を感じました。面白かったです! (2022年1月31日 22時) (レス) @page2 id: 0428dcaa70 (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - あの、イメ画描いたので是非送りたいんですけど、どうすればいいですか? (2021年3月6日 19時) (レス) id: 844f4b1a91 (このIDを非表示/違反報告)
あーーー - この作品のシリアス感大好きです!別サイトでも絶対読みます!頑張って下さい! (2021年1月27日 22時) (レス) id: 69529bf7e0 (このIDを非表示/違反報告)
真代(プロフ) - 初コメかもしれませんが、とても好きで何度も読み返した作品なので別サイトへ移動しても読ませていただきます!このご時世で大変なことも多いですが、作者様もご無理のない程度での更新、頑張ってください! (2020年9月16日 1時) (レス) id: 5a585263a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやさち | 作成日時:2014年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。