検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:40,647 hit

狐。15 ページ15

朝餉も美味しかった




燭台切はみんなの食べる姿を見て嬉しそうだった




みんな、とても嬉しそうな顔だ




私の住んでいた所はこんな笑顔はなかった




長「A、今日から少し内番を手伝って貰う」




「…うん」




長「歌仙と洗濯物をし終わったら燭台切と昼食の準備

昼以降は加州と大和守と畑の仕事をしてくれ」




「うん」




長「返事は「はい」にしろ」




「…はい」




長谷部は少し機嫌悪そうに私を見る




どことなく村の人に似ている




恐怖だけは少し感じる




恐怖だけはなくせと言われていても何故か感じる




加「長谷部〜、ちょっと厳しくない?

返事くらいさ」




長「俺は近侍だ、主に世話になるんだ

これくらい身につけておいてもらわないと困る」




加「狐の嫁として覚悟してきたのに

急にこんなとこ来てさ、俺だったら耐えられないよ」




長「…知ったことか」




ちらりと私に視線を向け




ふん、と鼻で鳴らし




睨まれたような気がした




長谷部はとても忠実な刀だと聞いていた




でもどこか私を拒絶していて怖い




宗「根は優しいんですよ、とても」




「…宗左」





宗「…呼び名も初対面から馴れ馴れしい、と

長谷部は怒っていましたが、余所余所しくされる方が

僕は嫌いですけどね」




宗左も清光と一緒で優しい




詮索せず、目の前の私を見てくれる




「…生まれた時から私は人を

呼び捨てで呼ぶように育てられた

私以外の者は全て下級だ、敬う呼び方をするな、と」




宗「…そうですか、それは親の言うことを

守っている貴方は正しいです」





目を細めて微笑む宗左




少し胸がすとんと軽くなった気がした

狐。16→←狐。14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鳴狐 , 狐の嫁入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛夢瑠 - 月夜桜さん» 遅くなってしまいすみません、更新再開します! (2018年12月6日 19時) (レス) id: 276722fa13 (このIDを非表示/違反報告)
月夜桜 - 鳴狐メインとか最高です!更新停止がすごい残念です・・・。更新再開待ってます! (2018年9月26日 17時) (レス) id: d530b8b740 (このIDを非表示/違反報告)
愛夢瑠 - 八重桜さん» 本当ですね笑 指摘ありがとうございます! (2018年3月1日 18時) (レス) id: f894e00ebd (このIDを非表示/違反報告)
愛夢瑠 - 銀狼さん» 素晴らしいなんて、嬉しすぎます…!ありがとうございます! (2018年3月1日 18時) (レス) id: f894e00ebd (このIDを非表示/違反報告)
愛夢瑠 - 瑠郁さん» 本当ですか?嬉しいです!ありがとうございます! (2018年3月1日 18時) (レス) id: f894e00ebd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛夢瑠 | 作成日時:2018年2月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。