検索窓
今日:15 hit、昨日:105 hit、合計:98,658 hit

21 ページ9

Aside

蘭「燃えてなかったの?」


東「ああ、俺たち兄弟はとうとう見つけ出したんだ。アルルの古民家の屋根裏にひっそりと置かれていた芦屋の【ひまわり】を」


東「だが、長年探し続けていた【ひまわり】が見つかったことにより兄は心変わりしてしまった。」


東「【ひまわり】はゴッホが愛したアルルの地に置くべきだと。さもなくば、この場でなき物とするまで。祖父と父の願いを裏切るようなことを言い出した兄をオレは許せなかった。口論となりもみ合っているうちに護身用の銃が暴発しオレは兄を誤って・・・」


東「そして‘日本に憧れた向日葵展,のことを知った俺は学芸員として参加。おかげで芦屋の【ひまわり】が日本に戻ってくる瞬間をみることができた。祖父の代からの願いは叶った。だからこの展覧会が終わったら出頭するつもりだった。少し早いが・・」


中森「わかった。今、警視庁の目暮がこっちに向かってる。自首してくれるな?」


東「ああ、もちろんだ。だが、あんたたちの言っている怪しい人物は俺じゃない。」


伊達「何をいまさら言ってるんだ?」


東「おい!ひまわりが燃えてるぞ!」


中森「誤魔化すんじゃねえ!」


圭子「大変!火事よ!」


宮台「早く消して!」


中森「おい!どうなってるんだ!」


次郎吉「ひまわりの熱センサーはどうなっておる」


後藤「異常な数値を示しています。」


『どうやら火災は本当のようね』


次郎吉「消化はできんのか!?」


後藤「無理です!防災システムがダウンしています!」


諸伏「Aならなんとかできない?」


『システムがダウンしてたらなにもできない』


次郎吉「いたしかたあるまい」


次郎吉「皆の者、脱出するぞ!後藤!屋上の隔壁開けておけ!」


後藤「はい!」


『次郎吉さん!ひまわりみてきます!』


次郎吉「待て!!」


私は次郎吉さんの言葉を無視し向日葵の元へ向かう。


快斗大丈夫なの?



陣平side


松田「坊主!急げ!」


コナン「うん!」


次郎吉「みな、けがはないな?」


コナン「A姉ちゃんは!?」


松田「どこいったあいつ!」


次郎吉「ひままりと言うてたぞ」


無事だといいんだが・・・

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名稀ーなきー x他1人 | 作成日時:2021年7月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。