検索窓
今日:16 hit、昨日:105 hit、合計:98,659 hit

7 ページ28

コナンside

(ドアベルの音)


・・・安室さん


コナン「これ、公安の刑事さんだよね?」


安室「さあ、知らないけど?」


コナン「けがしてるね。風見刑事もA姉ちゃんも安室さんも。つまり安室さんもいたんだよね?爆発現場に」


安室「何の話か分からないな」


コナン「サミット会場の下見をしてたんでしょ?その時テロの可能性を察知した。だけど今のままじゃ爆発を事故で処理されてしまう。そこで容疑者をでっち上げた!違う!?」


コナン「安室さんや姉ちゃんみたいな警察官だったらパソコンに細工したり現場に指紋を残すことだって可能だよね?特に姉ちゃんなら!」


安室「警察はね、証拠のない話には付き合わないんだよ」


コナン「なんでこんなことするんだ!」


安室「僕と彼女には命に代えても守らなくてはならないものがあるからさ」


・・・・今回の姉ちゃんと安室さんは敵かもしれない



ー妃法律事務所ー


蘭「どうして!?なんでお父さんの弁護してくれないの?」


園子「まさか、おじさまが本当に爆破したと思ってるんですか!?」


英理「あの人にそんなことできない」


蘭「だったらどうして?」


英理「弁護士はね肉親の弁護はしないの。"客観性がない"と裁判官に判断される可能性が高いからよ」


英理「つまり私があの人の弁護を引き受けるとかえって不利に働くかもしれないのよ」


蘭「そんな」


英理「大丈夫!いい弁護士をすぐに見つけるから」



NOside


風見《残念です。降谷さんと工藤さんの言った通りになりましたがもっと早くわかっていれば我々、公安の仲間が 死 ぬことは・・・》


降谷《ああ、まさかサミット前に爆破されるとはな》


風見《現在我々は、公安のリストにある国内の過激派や国際テロリストを調べていますが降谷さんのほうは?》


降谷《現場のガス栓にアクセスした通信を調べている。少し変わったシステムが使われているようだ》


風見《なんですか?》


降谷《捜査が進み次第うちから警視庁公安部に伝える》


風見《わかりました》


降谷《例の件はどうなってる?》


風見《はい、"2291"を投入する手はずになっています。工藤さんが時々つくそうですが》


風見《・・・降谷さん?》


降谷《分かった》

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名稀ーなきー x他1人 | 作成日時:2021年7月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。