検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:73,771 hit

ページ9

なんで分かってくれねえんだろ。


剛が帰った後も、俺は独りでぼうっとボーリング場の様子を眺めていた。


俺は一緒にやめようって言ってんだ。
伝わってるはずなのに。あいつも同じこと思ってるはずなのに。


ずっと俺の近くにいたやつが、どこか知らないところへ行ってしまったようだった。






「けぇーんくん」




岡田の間延びした声だ。




「ねっむそう」

「あー?ねみいよ」





カミセン主演のドラマの撮影の休憩中、岡田は赤ちゃん返りをしたように、ずっと俺たちにくっ付いていた。





「ねえ聞いた?明日のMステ、オーバーだけじゃないんだよ歌うの」

「あーそれ昨日聞いたんだけど!なんで突然メドレーになるわけ?無理じゃん普通に」

「名前を売るチャンスじゃあんって、イノッチが」

「げっ。井ノ原くんがゆったの?」




離れた所で寝ていた剛が、半分寝ている顔で起き上がった。




「ちげーよ事務所だよ・・・」

「え?事務所の人が決めたの?」

「らしーぜ」

「なんで剛は知ってるわけー」

「坂本くんがゆってた」





岡田は大きな目をくるりと動かして、机に突っ伏す剛に近づいていった。
岡田が近づいてくるのに気づいた剛は、にやりと笑って避難する。




「なになになに、怖い怖い怖い」

「最近剛くん坂本くんと仲良いやんなあ」

「あーそれ俺も思ったぁー」





剛は俺たちを交互に見ながら「はあ?」と言う。




「ちょっと前までひっとことも喋らんかったのに」

「なあ!口を開けば喧嘩してさー」

「それはお前だろ健」

「俺よりお前が酷いよ。無視だもんムシ」





岡田が大口を開けて笑った。いつの間にか、明るい金髪からもじゃもじゃの茶髪パーマになっている。




「坂本くんすーぐ何でも決めちゃうからさ」





剛は笑って言った。俺はその時、あれ、こいつはこんなに笑うやつだったっけなと、ふと不思議に思った。こんなに大勢のスタッフがばたばたしているスタジオで、こんなに機嫌が良さそうに、明るく振る舞うやつだったっけ。





「明日のトークはお前な」





剛が俺を指差した。





「えーっ、ヤダよ」

「俺も嫌だもん」

「剛が大体タモリさんの横に座るじゃん!剛が喋ってよ」

「俺あいつ嫌いなんだよ」





近くにいた太った年増のスタッフが吹き出した。
剛は満足げにそのスタッフを見たまま続ける。





「うるせーくせに話つまんねんだよな」





岡田が声も上げずに大笑いしている。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:なかよしっくす , 三宅健 , V6
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tana - 数年前、ド新規の時にこの作品を見つけ、それから今まで定期的に何度も読みに来ているほど好きな作品です。穏やかな気持ちで読める作品ではないのですが、美しくて胸が締め付けられます。 (2021年12月19日 23時) (レス) id: 552449ccaa (このIDを非表示/違反報告)
M a o(プロフ) - なるちゃんさん» ありがとうございます。私もコンサートにお邪魔したのですが、健くんの最後の投げキッスにやられました...。よかったら新作も見てくださいね! (2017年11月24日 2時) (レス) id: a30f7359e2 (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - 泣きながら読み終えました。フィクションだとわかっているのに現実といろいろリンクして感動しました!それにしても健ちゃんはホント儚く美しい。onesコン行きましたが健ちゃん肌ツルツルだったよ! (2017年11月23日 8時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)
M a o(プロフ) - オレンジさん» ありがとうございます。健くんのあの危うさは何なんでしょうね!とても嬉しいです。本当にありがとうございました! (2017年11月17日 8時) (レス) id: a30f7359e2 (このIDを非表示/違反報告)
M a o(プロフ) - ふきさん» ありがとうございます!健くんのV6への向き合い方を小説で表現出来ていれば良いなと思います。嬉しいお言葉、毎回ありがとうございます!励みです。 (2017年11月17日 8時) (レス) id: a30f7359e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2017年10月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。