検索窓
今日:22 hit、昨日:21 hit、合計:81,800 hit

名前 ページ7

一番後ろで1人、前に並ぶ4人を抱きしめるように両手を広げている男性。日本人だ。40代前半といったところか。

前で並ぶのは、右からベルモットと雰囲気の似た外人の少女…15歳くらいだろう。
その隣に、ベルモットとよく似た8,9歳の女の子。

『この子、昔のベルモットって解釈していいのかな』
「パソコンにこれを残したのがベルモット本人だからな、そう見て間違いないんじゃないか」
「じゃあ、こっちはベルモットの姉?」
『血縁者ではありそうだね』

この子をベルモットと仮定して…幼い彼女の隣に並んでいるのは、綺麗な女性と男性。

「どちらも20歳手前…18歳そこそこ?」
『後ろの男性以外は、外国人か』
「これ、どこで撮ったものなのかな。背景の家は随分ボロいけど」
「ここ、見て。缶詰かしら…それとここも。新聞みたい」
「どちらも英語みたいな文字がプリントされてますね。少なくとも、漢字や平仮名ではない」
「それらも含めて、ゴミが多いな…スラム街か?」
『撮影場所も海外の可能性大、かな』

とりあえず、写真をスマホのカメラで撮影しておく。パソコンの画面越しだから、画質は多少荒いが。

…それにしても、写真に写る5人の笑顔…とても幸せそうだ。

「文書データのほうは?」
『んーと…あ、ここでパスワード聞かれるのか』

パスワード入力を求める画面に、先程のメモの英数字を打ち込む。

「…何かしら、これ」
「暗号?」

開かれたファイルは、よく分からない英数字や記号が羅列された文書。

『いや…この羅列パターン、さっきも見た』
「さっきって…APTX4869のデータのことか?ってことは、これも…」
「何かの薬のデータか」

ズラッと並んだ配列は、熟視しても理解はできそうにない。スクロールしていくと、時折イラストなんかも出てくる。

「人体に直接投与して使う薬みたいだな」
「…まだ完成形ではないようね」

透くんと怜奈さんの分析を聞きつつ、私とコナンくんは無言で画面を睨んでいた。

長いスクロールを終えて、最後のページまで行き着く。終わりか、と思って画面の一番下を見遣り、驚いた。

サインだ。恐らく研究を担当した人間の。そこに、綺麗な筆記体で書かれていた。

『[Hell Angel]…!』
「ヘルエンジェル…宮野エレーナ!?」

ーーー
久々なので、自分がどういうネタとプロットを組んでたのかかなり曖昧です。我ながらガバガバ……

白紙→←写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神娜(プロフ) - とても面白いです!夢中になってずっーと、読んでます(笑)!!次の更新楽しみにしてます!続きが気になるので、時間があったらでいいので、待ってます!! (2020年7月10日 16時) (レス) id: aef303f40c (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - とても面白いです!一気読みしてしまいました!主ちゃんと新一がどうなるのか、組織はどうなるのか!続きが気になります!お時間空いたときで大丈夫なので、更新してくれたらとても嬉しいです!待ってます! (2020年6月14日 18時) (レス) id: 981ff12ec5 (このIDを非表示/違反報告)
萌奈 - とっても面白かったです!もう更新はしないのですか?ずっと待ってるので、時間が空いたらでいいので更新してくれたら嬉しいです!待ってますよ! (2020年3月29日 22時) (レス) id: 08309c157f (このIDを非表示/違反報告)
れい - うわー、作品一気読みしてしまいました、もう更新はしないのでしょうか…?待っているので時間に余裕があるときにでも更新してくれたら嬉しいです。待ってます!! (2019年5月3日 14時) (レス) id: 31d6edb3af (このIDを非表示/違反報告)
緑間大好きっ子(プロフ) - 原作沿いも見てみたい (2018年4月29日 10時) (レス) id: c36a14bd0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガレ@元kaka x他1人 | 作成日時:2017年2月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。