検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:81,803 hit

推理 ページ29

『この写真を撮ったのは、そのお爺さんじゃない?』

話の中には、ベルモット達のこともあった。
名前は出さなかったけれど、お爺さんは彼女らととても仲良くなったようだった。

「…懐かしいわね」
「当時で幸太郎と同い年くらいだったものね、そりゃもうお爺さんだ」
「気の利く面白い人だった。アメリなんて、幸太郎より彼がいいってよく言ってたわ」
「そうそう。その度に幸太郎はレベッカに泣きついて」

2人は次々と思い出される当時のことに、柔らかく笑い合った。

目的のためなら、対象の存在を消すことも厭わない悪逆非道の組織。

然してその前身は、理不尽に傷つけられてきた弱い人達を救う、善い団体だった。

ーーそうだった、はずなのだ。

『この組織は…貴方達は、元から黒かった訳じゃない』

写真に写る5人は、本当に幸せそうだ。

『白が、黒に塗り替えられた…塗り替えざるを得ない出来事が、あった』
「…成程。ルーク達の今の姿も、それに関係しているんだな」

静かに私の話を聞き、推理を詰めていた新一が続けた。

「組織の目的は、死者を蘇らせること」
『その死者とは…』

『「ルークとレベッカ」』

アメリとベルモットの瞳が、微かに細められた。

「この大量の管が繋がれている機械、生命維持装置だろ?」
『でも、生きてはいないよね。この装置は、臓器や皮膚が腐敗しないように管理している』

宮野夫妻が開発していた、死者を蘇らせる薬が完成した時、すぐに投与できるように。

「腐敗しないということは、彼らの身体は死亡した時点から時間が止まってる」

つまり、2人はあの写真から数年後に死亡。ベルモットとアメリは2人を蘇らせるために、遺体を保管し続けている。

『鷹野幸太郎も写真の数年後に亡くなってるようだけど、ここに彼はいない』
「鷹野幸太郎だけ、違う時期に亡くなったか」
『尚且つ、貴方達は鷹野幸太郎の死を受け入れた。でも2人の死は受け入れられなかった』

だから、蘇らせようと考えた。

「鷹野幸太郎は病死。次第に衰弱していったのか、予め死期がわかっていたか。少なくとも、お前らが受け入れられる穏やかな死だった」
『ルーク達は違った、ということは…突然かつ理不尽に、2人は命を落とした』

つまり、事故に遭ったか…

『殺されたか』

シン、と静まり返る。

微かに響くのは、ルークとレベッカに繋がれた機械の稼働音だけ。

「…昔の話をしましょうか」
「そうね。私達の…始まりと終わり、そして新たな始まりの話を」

過去→←慈善



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神娜(プロフ) - とても面白いです!夢中になってずっーと、読んでます(笑)!!次の更新楽しみにしてます!続きが気になるので、時間があったらでいいので、待ってます!! (2020年7月10日 16時) (レス) id: aef303f40c (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - とても面白いです!一気読みしてしまいました!主ちゃんと新一がどうなるのか、組織はどうなるのか!続きが気になります!お時間空いたときで大丈夫なので、更新してくれたらとても嬉しいです!待ってます! (2020年6月14日 18時) (レス) id: 981ff12ec5 (このIDを非表示/違反報告)
萌奈 - とっても面白かったです!もう更新はしないのですか?ずっと待ってるので、時間が空いたらでいいので更新してくれたら嬉しいです!待ってますよ! (2020年3月29日 22時) (レス) id: 08309c157f (このIDを非表示/違反報告)
れい - うわー、作品一気読みしてしまいました、もう更新はしないのでしょうか…?待っているので時間に余裕があるときにでも更新してくれたら嬉しいです。待ってます!! (2019年5月3日 14時) (レス) id: 31d6edb3af (このIDを非表示/違反報告)
緑間大好きっ子(プロフ) - 原作沿いも見てみたい (2018年4月29日 10時) (レス) id: c36a14bd0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガレ@元kaka x他1人 | 作成日時:2017年2月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。