検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:122,828 hit

番外編】花が咲く ページ14

今日は午前中は警察に行くし、夕方は出かけるしで、なら事務所は一日休みだ!と強行に出た毛利先生。

実際の理由は沖野ヨーコの主演ドラマ再放送を見るためだと思う。絶対そうだ(

『ん、おーわりっ』

食器洗いを終え、手を拭いてエプロンを脱ぐ。小さく鼻歌を歌ったりしながら、私は2人が待つ部屋に戻った。

『うぃーお待たせー』
「お疲れ」
「お疲れさん」
『さんきゅ。で、何する?トランプ?何か喋る?』

絨毯の上に座り込んでいるコナンくんと平次に尋ねつつ、部屋のドアを閉める。

私はベッドに寄りかかるようにして座っているコナンくんの隣に、同様に腰をおろした。

「そうだな…」
「工藤の恋愛話とかどうや?」
「おまっ、何を…!//」
『ちょくちょくあがるよね、その議題w相手は?蘭ちゃん?』

ちく、とした痛みを覚えた。

「だからちげーっつってんだろ!///」
『…ほんとに?』
「あいつはただの幼馴染だよ…蘭にも聞いてみろ、爆笑して同じこと返すぞ」
『へえー…本当みたいだね。え、じゃあいよいよ誰だよ?』

嫉妬。寂しさ。

「っ…言わねーよ!//」
『うええー』

私の中で、時折渦巻く感情の正体だ。

彼を…新一を好きなのだと気づいてから、私は蘭ちゃんに嫉妬することがたまにあった。

でも、こうして聞く度に新一は否定する。今ので、新一が言ってるのは本心だと直感した。

そして、新一に言われるまでもなく、私は以前、蘭ちゃんにも聞いたことがある。彼女は、新一の言う通りの反応を示した。

隣にいた園子ちゃんにも爆笑されちゃって、さすがの私も納得したよ(

何より、私は蘭ちゃんや新一を信じたいから。

2人の言葉は、どこにも嘘はないって思ってる。だからこそ、私は蘭ちゃんと新一は本当に仲のいい幼馴染なのだと理解した。

『平次は知ってるの?』
「ん?あーそりゃまあ、工藤の男友達は俺しかおらんさかいな!」
「はあ!?他にもいるっつの!」

そして、それ以降私の中で渦巻く感情は、"寂しさ"が大部分になった。

新一に会いたい。その気持ちは、いつも多かれ少なかれ持っている。

だけど、私は待つと決めたのだ。

彼の隣で、誰よりも彼を待つと。誓ったのだ。

『…』
「!?は…A?//」

無意識に手が伸びる。コナンくんの頭を撫で、片手で頬を包んだ。

はたと意識が戻り、ふっと微笑みかける。手を離し、天井を仰ぐようにベッドに体重を預けた。

ーーー
主ちゃんと新一、既にくっつける状態なのに、くっつかない(

番外編】花が咲く→←番外編】花が咲く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミア - 今度はベイカー街の亡霊をお願いします。 (2018年2月10日 6時) (レス) id: 307808664a (このIDを非表示/違反報告)
ぴいなっつ - とても楽しく読ませて貰ってます(^^)原作も元々リアルタイムで最初から映画館で見てるくらいコナン大好きなんですけど、とっても楽しく読ませて頂いてます*\(^o^)/*次はルパコナ!こちらも大好きな作品なので楽しみです! (2015年5月12日 21時) (レス) id: be20ea4ad2 (このIDを非表示/違反報告)
kaka。(プロフ) - 英語ラーメンさん» ありがとうございます!番外編は本当にもう、自分の書きたい話を書き殴るだけの自己満です(楽しんでいただければ幸いです!そのためにも、素晴らしいルパコナと最終話とエピローグを仕上げます()← (2014年10月20日 7時) (レス) id: 3b1ae4cc96 (このIDを非表示/違反報告)
kaka。(プロフ) - killme☆さん» ありがとうございます!はい、一応やるつもりです!主ちゃんを出しにくいと判断した場合、やらない作品も出るかもしれませんが…時間の許す限り、書きまくります!頑張ります!! (2014年10月20日 7時) (レス) id: 3b1ae4cc96 (このIDを非表示/違反報告)
kaka。(プロフ) - ☆AKI☆さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2014年10月20日 7時) (レス) id: 3b1ae4cc96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka x他1人 | 作成日時:2014年10月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。