検索窓
今日:50 hit、昨日:4 hit、合計:692,682 hit

少女の使命 ページ16

「?」
「どうかしたの?」
『あのね。子供は大好きだよ。歩美ちゃん達もすごく純粋だし、帝丹小の子達も、皆かわいい。でも』

Aはにこにこと、表情を崩すことなくコナンと哀に向けて言葉を綴る。

『哀ちゃんと、コナンくんはもっと好き!』
「…嬉しいわ」
「A…」
『ふふ。2人とも、大好きー』

Aは、椅子に座っているにも関わらず、コナンと哀にまとめて抱きついた。コナンは顔を真っ赤に染める。

「…工藤くんは?」
『ん?何?』
「工藤くんは、どうなのかしら?」

コナンは〔テメーなんてこと聞きやがる!〕という顔だったが、哀はどこ吹く風である。Aは、真剣に考え始めた。

『うーん…新一…』
「「…」」

なんだかんだで、コナンもやはり気になるらしい。今や演技も忘れ、新一の顔になりつつあるのだから、今までよく正体を隠しとおせたものだ。

『そりゃ、嫌いじゃないよ。てか好き。世話にもなったし…勿論、それを差し引いても、好き』
「…そう」
「…っ//」

Aは、あえて恋愛云々には触れない。まだ、伝える時でないように感じたのだ。

「あ〜ん、待ち遠しい!」

園子の声が響き、Aらは彼女に目を向ける。園子の表情と声は、恋する乙女のソレであった。

「早く大阪についてキッド様に会いたぁい!そして願わくは、その不敵な唇に私の唇を重ねて…」

Aはその発言に、思わず乾いた笑いを浮かべてしまう。
ただ、このように軽く笑っていられたのも、この瞬間までであった。

「ダメダメ!そんなの、絶対ダメ〜〜っ!」

蘭が突然立ち上がり、そう叫んだのだ。周りは皆ぽかんとしている。その視線に正気を取り戻したのか、蘭は慌てて取り繕い、再度席についた。

だが、その不自然さはどうにも拭えない。

『…(ヤバイヤバイヤヴァイィ)』

Aは、内心逃げ出したくなっていたが、そんなことをできるはずもなく…。
彼女を睨んでいたコナンが、口を開いた。

「…おい」
『は、はい…(睨まないでぇぇ)』
「…何が、あった?」
『な、何も…?(〔何か〕あったのか、ではなく〔何が〕あった、って確信犯じゃねーか!)』
「…」
『本当に何もないよ!…それとも、私のこと、信じてくれない…?』
「っ…わぁったよ…」

何がなんでも、押し切らねばならない。
もはや命にかえてでも守るべき使命のように、Aは持てる言語の全てを駆使した。

―――
和歌山在住なんですが…今日は強い地震がいっぱい…(´Д`;)

不吉な着信→←子供達の企み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナン新一大好きです (2018年12月28日 21時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 8ページの哀ちゃんのセリフで「~頭沸いてるのかしら」で吹きましたw (2017年4月9日 6時) (レス) id: 8134922ea4 (このIDを非表示/違反報告)
トモシビ - 一言だけ書かせてください。kaka様の作品、全て拝読させて頂きましたが…神ですか!?本物の作家さんですか!? (2016年6月16日 18時) (レス) id: bfa307b641 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 14歳であの威力…チートですな! (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
kaka。(プロフ) - みーさん» ですよねwコメありがとうございます! (2014年4月24日 9時) (レス) id: 903cb29af8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。