検索窓
今日:37 hit、昨日:51 hit、合計:924,240 hit

出会い 工藤新一篇 ページ25

『卵…鶏肉…あ〜レンジでチンするごはんもあるじゃん』

十分十分、と冷蔵庫やら棚やらから次々と材料を出していくA。有希子の使っていたであろういくつかのエプロンの中から、薄いピンクの物を拝借して身につけている(これ以外のエプロンには全てフリルがついていた。唯一無地だったのはこの一枚のみで、ほぼ使っていなかったようでまだ新しい)。

新一は、何かを思い出したようにキッチンを出て行った。数分と経たずにまた戻ってくる。
その手には新聞を持っていた。Aの後にあるダイニングテーブルの椅子に座り、新聞を広げる。

『なんか気になる事件、載ってる?』

探偵として、2人とも世間のニュースには敏感である。新聞から新たな知識を得ることもあるのだ。
野菜を切る手を止めて、Aはあるモノを取り出した。

「いや…載ってねえな。バイオテクノロジーが飛躍的に進化した、とかそんなもんだ」
『平和だねー』

言いながらAは、新一の横にマグカップを置いた。

Aそのまま料理作業に戻り、新一は自然とそのマグカップに手を伸ばす。一口飲んで、やっと気づいたかのように彼は驚いた声を出した。

「…え、A、これ…」
『うん?あぁ、優作さんがさ、新聞読むときはいっつもそのコーヒー飲んでたんだよね。新一もやっぱりそうなんだ?血は争えないねぇ』

トントントン、と軽やかに野菜やらなんやらを切っていくAは、新一に背中を向けたまま答える。

「オメー…なんか、すげえな」
『えぇーどったの急に』
「何も言ってねーのにコーヒーいれたり、親父の習慣に気づいてたり…自然な気遣いがうまいっつーか」
『褒めてもなんもでねえよー…あ、お昼ごはんはでてくるか』

カチッとコンロに火を付け、フライパンを置く。様々な材料を放り入れた。

―――
中途半端に短くてすいません!

リア充爆ぜろ←

出会い 工藤新一篇→←出会い 工藤新一篇


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年11月10日 10時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
☆藤井伶菜☆(プロフ) - 高校卒業資格のところですが高橋沙羅じゃなくて高梨沙羅ですよー (2017年2月27日 6時) (レス) id: 685133b627 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 一瞬で気づくのすごい (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
PIRANIA同盟 - わぁーーーー!! マジで神小説ですっ!!!! 何度も1から読み返してます…(照/// 応援してます。 どんどん新作出してください!! (2015年10月31日 13時) (レス) id: 6a6985e085 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - ひとつだけ言わせてください!新一はお母さんのことを「お袋」じゃなくて「母さん」って言ってますよぉ。 (2015年5月7日 20時) (レス) id: e6681ad596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。