検索窓
今日:2 hit、昨日:108 hit、合計:924,313 hit

出会い 工藤新一篇 ページ19

『…でっけぇぇ』
「おい、入るぞー」
『わぁぁ待って待って』

工藤家に到着。

馬鹿みたいにでかいその家は、まさに工藤家の人々のイメージに合っていて、Aは驚きながらも少し微笑んでしまう。

「ここがリビングだ」
『…Oh,』←

家の素晴らしさに負けず劣らず、その存在を主張する家具たち。

家電量販店でしか見たことのない、大きなテレビ。
どこのアンティークだ、とツッコミたくなるようなテーブル。
見るからにフカフカのソファ。

『…なにこれマジ豪邸』

今更ながらも、本当に私ここに住んでいいのか、と心配になってきたAだったが、あくまでその心配はこの家があまりに豪華だったためである。新一との同居に全く違和感を感じないのは、Aのその性格の言わんとするところであろうか。

「A、荷物持ってこっちこい」
『え、あ、はーい』

いつのまにかリビングから出ていた新一がAを呼んだ。言われるがままに荷物を持ったまま、リビングをあとにして新一のもとへと向かう。新一は2階のある部屋の前にいた。

「こっちだ。ほら、これがお前の部屋」
『…Wow,』←

ガチャ、とドアを開いてみせた新一に、Aは喜色と感動の声を上げた。

『マジで?』
「あぁ。ここは好きに使っていいからな。タンスとかも一応揃ってるし…なんか必要なら買うから」
『…工藤家の金銭感覚が超不安。でもありがとう。あ、新一の部屋は?』
「俺はあそこ。オメーの隣の部屋だな」
『りょーうかーい』

とりあえず、帰国にあたって一式の服を詰めてきていたキャリーバッグを部屋に押し込み、一旦リビングで今後の話をしようということになった。

案の定フカフカだったソファに腰を下ろして、新一とAが向かい合う形になる。


―――
主ちゃんは帰国子女なので、ふとした瞬間に英語を口走ります←

出会い 工藤新一篇→←出会い 工藤新一篇


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
960人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年11月10日 10時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
☆藤井伶菜☆(プロフ) - 高校卒業資格のところですが高橋沙羅じゃなくて高梨沙羅ですよー (2017年2月27日 6時) (レス) id: 685133b627 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 一瞬で気づくのすごい (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
PIRANIA同盟 - わぁーーーー!! マジで神小説ですっ!!!! 何度も1から読み返してます…(照/// 応援してます。 どんどん新作出してください!! (2015年10月31日 13時) (レス) id: 6a6985e085 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - ひとつだけ言わせてください!新一はお母さんのことを「お袋」じゃなくて「母さん」って言ってますよぉ。 (2015年5月7日 20時) (レス) id: e6681ad596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。