検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:43,052 hit

あくゆーときおくそーしつとわたし─4 ページ41

教室に入ると、わらわらと私達に寄ってくる国の皆。

伊「ねぇ、フランス兄ちゃんが病院に運ばれたって本当!?」

米「一体何があったんだい!?」

露「記憶喪失って噂もあるよね。
何時も鬱陶しいけどいざとなるとちょっと寂しいなぁ」

『落ち着け』

私達に寄ってくる皆は興味津々だ。それもそうだろう、身近な人が病院に運ばれて記憶喪失だなんて、誰が予想するだろうか。

この世の誰一人、特別な能力を持つ者以外、突如親友が記憶喪失になるなんて思いもしないだろう。私は国とて、言ってしまえばそれだけの存在だ。超能力が使える訳でも無いし、第六感が目覚めている訳でも無い。親友が記憶喪失になるなんて思いもしなかった。むしろ思いたくない。

取り敢えず放課後はお見舞いに行かなきゃなぁ。

なんて思いながらも、聞いてくる皆に昨日お医者さんが言っていた事を説明した。ギルちゃんにも親分にも聞きたがる人が群がっていた。

あのアーサーまでもが何があったのかと聞いてきたくらいだ。興味津々だけども、皆フランの事を心配しているんだと思うと、これでもフランは愛されているんだと嬉しくなった。

やっぱりフランはここにいないといけないんだ。何としてもフランの記憶を戻さないと。

私の中でそんな決心がついた。



放課後。ギルちゃんと親分と連れ立って、714号室に来た。きっかけと言われて思い当たる話をしてみる。

仏「え、俺そんなキャラなの?」

『うん、凄く女々しいよ』←

西「くだらん事考えんのもフランスやなー」←

普「セクハラもな」←

仏「俺記憶戻らなくても良いんじゃないかな…」←

本人にコレを言わせるフランって凄いと思う。違う意味で。←

まぁ今言ったのはフランの悪い所というか…他人に言って好感を持てる所ではない事を言ったのだ、次は他人に言って好感を持てる所を言ってあげよう。

『でもアレだね、面倒見は良いよ』

西「あと料理上手いな。
デザート作んのも上手いし…」

普「絵もすげぇな」

仏「俺、結構特技あるんだ」

確かに言われてみればそうかもしれないな。あとこんなにフラン褒めたの初めて。←

『あ、あと自分の事「お兄さん」って言うよ。
「俺」の時もあるけど…アレって確か、中世くらいからだっけ』

西「あー、自分は世界のお兄さんなんや、って気付いた時からって言っとった」

普「髭生やしだしたのもその頃だったな」

その後何故かフランの話に花が咲いた。

あくゆーときおくそーしつとわたし─5→←あくゆーときおくそーしつとわたし─3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 悪友トリオ ,   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - k9さん» 面白いですよね!あの絶妙なくだらなさがツボですwコメントありがとうございました! (2015年11月5日 18時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
k9(プロフ) - 男子高校生の日常、知ってますよ。面白いですよねー。頑張ってください! (2015年11月5日 16時) (レス) id: 744a35a675 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆーみやン@イナシリらぶ!!さん» はじめまして!!読んでくださってありがとうございます!!飽きなかったとは…嬉しいです!!ありがとうございます!!次作は出来たら載せますので!!コメントありがとうございました!! (2015年9月14日 17時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン@イナシリらぶ!!(プロフ) - はじめまして!!今まで全話読んだのですが、とても面白かったです!!読んでいて全然飽きませんでした( *´艸`)次作も楽しみにしています! (2015年9月13日 23時) (レス) id: ab4a59f894 (このIDを非表示/違反報告)
百合桜@フランス領元桜 - 男子中学生許すまじ (2015年9月9日 6時) (レス) id: 29848ed227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。