検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:126,475 hit

24P:推理-Reasoning- ページ25

江「包帯男が魔術師でもない限り、そんな事は不可能だよ。
でも、運ぶだけなら、ボクと一緒に森に向かったあの三人でもできる。」

『…コナンくん』

話が終わったコナンくんは、僕達の会話に割り込んできた。……あぁ、今は[工藤 新一]に見える。

兄さんは工藤新一を知らないが、僕が話しているのでそれなりに知っている。そして、コナンくんが時折工藤新一に見える事も話した。兄さんはそれを信じてくれた。だから兄さんもコナンくんを警戒しているのだろう。

コナンくんに答えを求めるのは、意見を求めるのは、コナンくんが[工藤 新一]を出すところを直接見るため。少しでも出せば、コナンくんは黒、つまり工藤新一と同一人物と言う事。

……なぜ縮んでいるのかは考えていないが。

英「でもよ、包帯男が彼女を抱えて窓の外を走り去った時、三人とも別荘の中にいたし…奴を追いかけて行った時も、誰も死体なんか抱えてなかった。
第一、誰にも気付かれずにそんな事できるわけねぇだろ」

江「う…」

兄さんに的確に指示され、コナンくんは固まる。……あ、そういえば…

『確か、知佳子さんは何か[紙]を見て、真っ青になっていた、と綾子さんが言っていましたね』

英「早く言えよばか!!」

『すみません、忘れてました』←

英「ったく……まぁ、つまり彼女はその紙で外に呼び出されたんだな。
しかも、誰にも知られたくない理由で。」

『だから裏口に彼女のスリッパがあった。
こっそり出て行ける裏口に…』

そして、視線をコナンくんに戻し、続きを求める。僕の視線に気付いたコナンくんは、コクリと頷き、僕の予想通りの続きを話す。

江「そんな紙が置けるのは内部の人間…
となるとやっぱり……知佳子さんを殺した犯人はこの中にいる事になる。」

だが、だとしたらなぜ蘭は二度も狙われた?

その疑問を二人にぶつけた。

英「うーん、確かに、犯人が知佳子さんを殺した動機が何かは分かんねーけど、今回急に来る事になった蘭までなんで…………」

江「!!(待てよ………もしかしてあの時…)」

コナンくんは何を思ったのか、蘭の所に向かって蘭に質問をしだした。



(もう少し、もう少しで悲劇が終わる…)

25P:再撃-Re-attack-→←23P:連繋-Cooperative-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 名探偵コナン ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 劉さん» こんばんはー!了解、ギルちゃんに一票!(劉のためにw)更新頑張るわー、ありがとー (2015年2月19日 22時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんわー!是非ギルにしたってください(俺のためにw)!と言うことで、ギルベルト君に1票です!更新頑張ってね!(^^) (2015年2月19日 21時) (レス) id: e2cc5105f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍MMTさん» 了解です!!ギルちゃん良いですよね、俺もギルちゃん好きです(*´ω`*)アンケート&コメントありがとうございました!! (2015年2月19日 20時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
忍MMT(プロフ) - こんにちは?僕はギルベルトが大好きなので、ギルベルトに一票です (2015年2月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 22c68d2be0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桃忍@普領(1582年生まれ)【忍MMT】さん» ありがとうございます!!まぁ、この事件はコナン知ってる人なら誰でも知ってると思いますwこれからも頑張りますのでどうか生温い目で見守って下さいませ。コメントありがとうございました!! (2015年2月11日 19時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。